チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CM: --
TB: --

六甲の秋 

六甲の紅葉を見に行きました。

IMG_0169.jpg

、、なわけねぇ~ (笑)

部分的には色づいてますけど、まだまだ、お世辞にも紅葉してる、なんて言えない。
せめて一度、グッと寒くなってくれないと。

IMG_0144.jpg


、で、今日は秋の六甲、三種の神器
竜胆、千振、竜脳菊を、見に行ったのでした。


竜胆は、自己主張が強いので、すぐに見つかりました。

IMG_0117.jpg


千振は小さくて、草葉の陰に埋没してて、なかなか見つけられない。

あった! 
と思ったら、人に踏まれてへしゃけてた。 

IMG_0120.jpg

のんきに登山道なんかで、咲くからだよ、、ったく!


残る一つ、竜脳菊は、ヘロヘロで、すでに瀕死の状態。

IMG_0112.jpg

ま、これは私の来るのが遅かっただけなので、しゃぁない。(笑)
あると分かっただけで、バンバンザイ。 ヽ(^o^)丿


帰り道、ため池の立入禁止の柵の中で、千振を見かけました。

IMG_0189.jpg

当然のことながら、柵乗り越えて撮りに、、
、、行きたかったけど、あまりに人や車の往来の多いところだったので断念。

六甲の花は、車道とか、こういう何でもないところに、よく咲いてます。
花だけなら魅力的だけど、咲いてるところを見はったら、興ざめされるかも、、(笑)

毎度のことながら、六甲は広いと痛感してます。
こんだけ行っても、まだまだ知らないことだらけです。 (涙;

スポンサーサイト
CM: 4
TB: 0

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。