チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

南ドイツ あらまし 

ミツがドイツのカールスルーエという町(位置的にはバーデンバーデンとハイデルベルグの間)に仕事だったので、それに同行しました。

私はミュンヘンのホテルに滞在し、3時間離れたカールスルーエには付き合いで一度だけ行ったけど、それはそれは遠かった (笑)
南ドイツのミュンヘンに居たのは、オーストリア国境の町や山に行きやすかったからで
晴れた日には山へ、それ以外の日は歴史的な町をぶらついていました。(^^ゞ

山といっても、ほとんどバスや、登山電車や、ロープウエイ、エレベーター(!)で上がるので、
登山というほどのことはなく、
ほとほとドイツ人は、歩くのがニガテなんだと思っていたら、ミュンヘンの中心街に5階建ての登山具専門店があったり、私よりも20ほど上の婆さんでも、マウンテンバイクを電車に積んで、ツーリング(サイクリング?)に勤しむ様子を何度も見ました。(笑)

画像は、その5階建ての登山具屋さん(Schuster)の5階から下を見たところ。

IMG_3255.jpg


壁が、クライミングウォールになってる。(笑)


-- 続きを読む --
CM: 2
TB: 0

▲Page top

