チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

思い起こせば、、 

あれは、4月の中ごろ、、、
まだ、サクラや、タムシバ、、と騒いでいた頃だったと思う。

IMG_1653.jpg


ザック担いで、飴を舐め舐め歩いていて、ふと、
舌に触るものがあり、あ、飴が割れたんだ、とその時は思ったが、

や、違うな。
歯の詰め物が取れたんや、、と、、奥歯を舌で触れてみて、、

帰宅してすぐ、歯医者にとんで行き、

すいません、詰めてたもの、どっかに飛んだんですが、、
あぁ、そんなん別に、いいですよ、、、

と、その日はとりあえずカバーしてもらって、ではまた来週、

ということで、今回の「歯医者通い」が始まった。

最初は週一だったけど、それが「次、いつ来れます?」
という話になって、ついには「では、明日!」

というのが、合言葉。

一体いつまで続くんや、、と不安を抱えたまま治療は続くよどこまでも、、
先生に治療期間を伺ってみても、はっきりとは教えて下さらない、、

実は数年前にも、歯医者に、お世話になったことがあって、その時も長丁場だったので
私って、普通の人より歯が弱いんだなぁ、、とつくづく思ったが
その長患い?に懲りて、歯磨きだけはちゃんとするようにした、つもりだった、、
まさか、数年のうちに、こんな再発?するなんて~ 

歯医者さんは予約制ではないので、いつ行っても満員。
少しでも早く診てもらおうと、朝食べて歯磨きしたら、一目散に歯医者へとんで行く。

しかしすでに、数名がお待ちで、
一体、何時に行けば 一番に?、、、と、さらに早く家を出て、、

そしてついに、つきとめた! 
待合室が開くのが診察の1時間前で
その2~30分前に着いて、軒下で待っていればよい、、ということを。
それでもたまに、私より早い人がいて、二番目、、ということもあったけど、、(笑)

おかげで早起きが定着したし、待ち時間に、本もいっぱい読めた、、(^^)v

反面、治療費の方も、バカにならず
お金がどんどん消えていく、、(T_T)/~~~

ミツは、1年間、余計に稼いだ分が、全部、消えるんとちゃう?

と、笑ったが、

その後、知人で、クレーム処理の仕事を請け負った人が、ストレス溜めてチョコに走り
虫歯になって、前歯がベキバキ折れてしまった、、というのを聞いて

これは、他人事ではない!
よくぞ、あの日、あの山で、
歯の詰め物が取れて、歯医者通いを始めたものよ、、  と、、(笑)

-- 続きを読む --
CM: 4
TB: 0

▲Page top

