チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

裏山リサーチ- (画像少なめ) 

土曜日、出勤なんだけど、よかったら来ない?

えー また、職場の裏山の話かいな、よっぽど見てきてほしいんや、、

なーんて書くと、また
「ボク、そんなこと言ってないも~ん」 と、枕元で泣かれるので、(笑)
そういうことは伏せておき、(?)


今日は土曜なのに、ミツ、休日出勤日、これぞ千載一遇のチャンス!
とばかりに、高槻にある職場の裏山リサーチに、乗り出す、、

、、と書き直す。(笑)

少し早めに家を出て(いただき) コンビニに寄って(いただき) 私めのランチも買って(いただき) 職場の裏で降ろして(いただき、)  もぉええ? (^^ゞ

8時25分スタート

標高は、高々、2~300mでも、木漏れ日の小路は、案じたほど暑くなくて快適、、

と、言いたいところだが、如何せん、やぶ蚊が多い。 

今日の目的はリサーチなので、道という道は、できる限り歩いてみたいと思っているのに
まるでその思惑を阻止せん!
と、ばかりに、やぶ蚊が私に寄ってくる。

君ら メスやろ

モチロン六甲、我が家にも、やぶ蚊はいるが
こんなふうに、顔をめがけて集中攻撃してくるような、姑息なやぶ蚊は見たことない!(?)


虫よけシート、虫よけベープ 色々出して応戦するが、
多勢に無勢
蚊も心得たもんで、塗ったところは、スルッと避けよるし、
こと、虫よけベープに至っては、クレーム付けて返品したろか、と、思うほど、全くもって効果なく
他ならともかく、顔にこられると、まことにもって、うっとうしい。

ついにウチワ作戦! 
と、奥の手を取り出して、顔の周りをパタパタ扇ぐが、
そのウチワに蚊が、バタバタぶち当たる音が聞こえるくらい
大群の蚊が、私の周りに、まとわりついているらしい。

何が困るって、リサーチなんだし、珍しいものを見つけたら撮る!
と、一寸、ウチワを休め、カメラを握り、焦点を見定め、、


ママコノシリヌグイ
IMG_0284.jpg

ノアズキ
IMG_0205.jpg

マルバハギ
IMG_0288.jpg

ゴンズイ(実)
IMT_8831.jpg


その真剣なまなざし目がけて、蚊が突進!  

もぉ、マジ、不愉快!


マジ 最悪! 






-- 続きを読む --
CM: 4
TB: 0

▲Page top

