チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

そして神戸♪ 

亭主元気で留守なので
ここんとこ、ずっと出ずっぱり、、、ではあるが、
懲りもせずに山に行く。

モチロン、六甲。(^^ゞ

ルートは?
ま、どうでもいいっちゃ、どうでもいい、、ってか蛇の道はヘビ、、
どの道、大差ないやろと、、

とりあえずの花観察。

ガガイモが咲いているのはヨシ! として、

IMT_9735.jpg


クサギは花、、

IMG_1759.jpg

と実。

IMG_1760.jpg


イヌホオズキも花と実!

IMT_9742.jpg


どうして秋の花って、花と実が出揃い、こうも、せっかちなんだろ?(笑)


とまぁ、
小さな花を見るたびに、心弾ませ、盛り上がっておりますが、

ハイ、今日は、ここまで!
と云わんばかりに、登山道がキレイさっぱり草刈りされてて、、可憐な野菊の一つもない!


あぁ、一つはあるか、、(笑)

IMG_1769_thumb.jpg



でもって、立て続けに、ヤブマメ画像6枚、、

今年はヤブマメ、当たりかぁ、、

いや!
ヤブマメは、ツル性で、木に巻きついて難を逃れて生き延びた。

IMG_1768.jpg


アンタはエライ! 

IMG_1770.jpg


けど、別に、ヤブマメを褒めにきたんじゃない、、
で、だんだん気持ちがすさんできた。 

アケビを見ても、ときめかず、、

IMG_1792.jpg


しんどいなぁ、、と思ったら、いつの間にやら急坂を登ってて、

眼下に見えるは 「東おたふく」

IMG_1804.jpg

ってことは、「西おたふく」に、来てるんだ、、、
おいおい、大丈夫か?(笑)

しかしまた、その「西おたふく山」の木が、バッチバチにやられてて、
刈られた草も、まっ茶っ茶!

IMG_1795.jpg



まぁ、もともと 「ブナの森」って?
って感じだったから、未練はないけど、、一体、何のために?

とか懐疑心満面のまま林道に出たら、ヘルメット姿のオッチャン達、
あぁ、工事の伐採か、、

六甲は、どこやかしで、しょっちゅう工事をやっている
堰堤工事が主だけど、
中には、得体のしれぬ人工物も建てられて
そのたびに、草は刈られ、花は捨てられ、、

アンタ、そんなに花が見たいなら、植物園にお金を払って見ればどう? って。

ガーデンテラスの土産物屋には、観光客がひしめき合っていて
ザック姿は、かえって異様。
一体、みんな、何が楽しくて、こんなガスガスの山上まで、バスに乗って上がってくる?


IMG_1812.jpg



-- 続きを読む --
CM: 4
TB: 0

▲Page top

