チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

変貌 藤原! 

SIVAさんが金曜は天気が悪いので、夜勤明けの木曜に無理して藤原に行ってくる。
というのを、あ~そ~ですかと聞いていて、

けど、ふと予報を見たら、金曜の午前が「晴れ」になってる。

で、アンタも木和田尾、リベンジするか?
という話になった。 もう、忘れてたのに、、(笑)

関ヶ原だと8時半になってしまうので、米原まで迎えに来てもらって
高速まで乗っていただき、前と同じ簡易パーキングに8時半。

この前より、1時間も早い、、今日なら何とかリベンジできそう。

しかしあれからたったの3日なのに、藤原岳に雪がない。
なんという変貌ぶり。

IMC_0936.jpg

こっちは3日前の稜線↓ 天気もずいぶん違うけど、、(笑)
IMC_0766_20120331072848.jpg


鉄塔付近まで登ってみるが
IMC_0991.jpg


こっちは3日前
IMC_0803_20120331073222.jpg


というわけで、前回よりも福寿草も、だいぶ増えてる、、、ってか、
咲いてる場所が違う。

もしか、福寿草が移動した?  (笑)

IMC_1003.jpg

さすがに稜線はまだ冬の装い、ところどころ、残雪も。

IMC_1070.jpg

だから福寿草もまだ、ほんの2、3輪。

IMC_1114.jpg

小屋周辺でも、まだ、パラパラ程度。

IMC_1133.jpg
-- 続きを読む --
CM: 14
TB: 0

▲Page top

