チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

滑り込みセーフ ~(^O^)~ 

大白木山

実は2週間前に行こうと思っていたのだけれど、
予想外の寒波のため、四国に転進

今年はダメかと、諦めてたら、
しろくまさんが、今回の山の候補に挙げてくれて
急きょ、行けることになった。

でも、岐阜の本巣の奥座敷、
位置的には、能郷白山と舟伏山の中間ぐらいで、アクセスが大変。
おまけに土曜の朝6時まで、名神が集中工事で閉鎖中。

やっぱり無理だわ、、
いや、ちょっと遠回りになるけど第二京阪、使いましょうか、、

ヽ(^o^)丿

家を4時半に出て、5時加島から高速に乗る、
環状線、近畿道、第二京阪、京滋バイパス
と、目まぐるしく乗り継いでいただき、瀬田東JCTからようよう名神、、
そして、そのまま大垣まで、、

もう、ここまでくれば、(-。-)y-゜゜゜\(-、―メ


と思っていたのに、晴れているのに、すごい濃霧


すぐそばに鎮座まします三上山でさえ、ご覧のような有様で、

IMG_5536.jpg


久々の関ヶ原を通過してるのに、伊吹など、影も形もありません。


登山口への林道に入ったら入ったで、初夏のウツギが咲き溢れ、

IMG_5751.jpg

いざ、登山となれば、道に夏草が生い茂り、
想定外に藪!藪!藪!

IMG_5612.jpg


誰一人、人にも会わない藪を漕ぎながら
しろくまさんは、絶望的! と、思ったそうな、、(笑)



-- 続きを読む --
CM: 4
TB: --

▲Page top

