チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

再生 

昨日、庭に殺虫剤を撒いてくれたので、 今ぞ!とばかり外に出て、
放ったらかしてた隅っこに、もぐり込んで、ガサゴソ、お掃除、、

ふと、そばに、放置していた植木鉢
中は、ごらんの通りの、草ボーボー (^^ゞ


IMG_2906.jpg


その雑草を、抜こうとして、、
あっ!

なんと! 雑草に混じって、ローズマリーの芽が出てる。 

これは、去年の夏、しばらく家を空けた時、うっかり枯らしてしまった鉢で、
あの暑さに、耐えきれず、ついに力尽きたのだ、と思うと、
もう、可哀想で、申し訳なくて、おいそれとは捨てられず、、、

今に至っておりました。


しかし!

一年間、置きっぱなしにしてたローズマリーの枯れた枝の間から、
1年越しの芽が出てきた! 


もう、涙ぐみつつ 感極まって、、
鉢の中を、きれいにしてやり

IMG_2909.jpg


このまましばらく、様子見、、やねぇ、、
ローズマリーは、どんなとこでも育つ、丈夫なハーブ。

ジャガイモや鶏肉料理に使う他、ボケ防止にも役立つようで、、
私は、よく大事な所に行く前に、この葉をこすって、匂いを嗅いで、
気合を入れて、家を出た。

この、枯らした鉢は、以前、玄関先にあったのだけど、そのローズマリーから種が落ち、
今、勝手にその子が育ってる。

こちらの方も、放ったらかして、もう4,5年になるだろうか、
で、こんなにデッカクなっちゃって、、(笑)

IMG_2911.jpg


どっかの時点で、植え替えてやらなくては、、と、思っているのだけれど、


これがまぁ、とんでもないところから生えているので、


IMG_2910a.jpg


しばらくこちらも、様子見、やねぇ。 (^^ゞ


CM: 2
TB: 0

コメント

処分・再生

捨てられないように気を遣ったり、
いつかは再生できるのだろうかと、
いささか気弱なワタシです。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2010/07/12 08:22 * edit *

化身! ぞぉ~

も、もしか、庭のハーブが老師に成り代わって 大便 失礼!v-435
代弁された、、、とか、

でもわかります!
捨てる、捨てないで、戦々恐々とされている、昨今の胸の内。
明日は我が家ぞぉ~ (笑)



チー  #WcmT4hFA | URL | 2010/07/12 10:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/100-05e30957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

