チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

惜しむらくは、、 

またまた花話で、恐縮ですが、

これはなんという花か、ご存じでしょうか?

IMG_2914.jpg


葉っぱや立ち姿では、ギボウシ?

そう、ギボウシの蕾で正解です。


そばで見ると、こんな感じ

IMG_2916.jpg


でも、普通のギボウシではなくて「ツボミギボウシ」

どうやら、蕾のままのギボウシ、らしいのです。

去年、このポット苗が、先生宅の庭先に転がってるのに目がとまり

ツボミギボウシって! 先生、これ 蕾のままなんですか?
そうですよ。
花、咲かないんですか?
いや、咲きますよぉ~

えっ 咲くのぉ? 蕾が咲くのぉ?

???((+_+))???

蕾が咲くって、いったいどんな花なのか、

どうせアンタはまた枯らすだろ、と、1000円のところを半額にマケてくださって (^^ゞ

鉢植えしたのが、去年の5月。

さすがに去年は花穂が上がってこなかったけど、今年は株もちょっとデカクなって、
もしかして、、と、思っていたら
ヒョロヒョロ茎が伸びてきて、、

わぁ~ わぁ~ と毎日、眺めてた、

今、この状態で、止まってます。(画像は一昨日のもの)

IMG_2912.jpg

はてさて、この先、どうなるか?

ネットで見たような花が咲く? 
それとも、これで咲いてるつもり?



キミの、近未来が見たかったな。 


CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/101-c2fcaddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

