チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

遅れてるぅ~ 

久しぶりに梅田に行った。

用事は銀行とチケットを取りに行くだけだったので、すぐに済み、
せっかくなので、噂の阪急百貨店とやらを、うろついてみることにした。

自慢じゃないが、阪急が改装されてから、中をちゃんと?うろつくのは今日が初めて。
てっきり一階は、アクセサリー売り場だと思ってた。(笑)

その一階のショーウインドウには、ほんまにアクセサリーか、と思うほど煌びやかなケーキがずらっと並んでて

それを、一個一個、観賞しながら、
ほんと、日本人って器用だよなぁ、、、
と、つくづく、、

どうやらここには、老舗ばかりを集めてあるようで
新宿の名だたるケーキ屋
友達から聞いたことのある「五感」の焼き菓子、

かの有名な、堂島ロールがモンシュシュだ、ということも今日、初めて知った。(^^ゞ

ひとしきり見て回ったけど、私にはなかなか贅沢品に思えて、手が伸びない。

こんだけ徘徊して、手ぶらで帰るのも、悔しいけど、、(笑)

ふと、「エストロイヤル」に目が止まり、
あるんだ!

それは、神戸元町の中華街にある小さなケーキ屋さん、、

それが梅田阪急の、老舗洋菓子フロアーで、軒を並べてる、、

へぇ~

つい嬉しくなって
プチシュークリームを、2個だけ買った。

100713_1605211.jpg

アハッ めちゃ地味! 


でも、味は本物 

100713_1609091.jpg








スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/102-a9a2735c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

