チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

避暑かな夏休み♪ 

出張から帰っても、ミツは大忙しで
今年は盆もアルプスもなし、、

え~~~~!

そんなことしてたら熱中症で ワシ、イカれてしまいますぅー

というわけで、もう、初秋のかおりが漂いはじめたかも?の北海道に、行くことになりました。

我が家で「旅行」となると、当然のことながら、山いっぺんとうではありません。
お互いの好みをシェアしたら、山半分、観光半分、、になる。

前半が山で、後半が観光、、

ちょうどお天気も、うまい具合に 前半が晴れ、後半は曇りたまに晴れ、
って感じに分割、されてくれました。

前半の山というのは大雪山系、、、後半の旅は、紋別と、旭川に戻ってきて、待望の?旭山動物園

というわけで、、、ご報告したいことは、山ほどあるわけですが、(^^ゞ

とりあえず掲示板の-20℃というのは、紋別の流氷科学センター内の体験室です。

なんで-20℃? と思ったら、これが真冬の紋別の気温だそうで、、
それはそれは、半端ではなかった。

お気楽そうに↓ 木琴? いや、氷琴なんか、叩いてますけど、
この後、内臓が凍って、気が変になりそうに、、

IMM_1896.jpg

お気づきかもしれない、掲示板とはジャケットや帽子が異なりますが、
これは、気合を入れなおして、-20℃に、再チャレしたからですね~ 

もっともレアな話題としては、今回、神戸空港離発着だったこと。

神戸空港に行くの、実は初めてで (^^ゞ
上空から神戸を見るのを それはそれは楽しみにしてて、、

画像はモノレールからの明石海峡大橋

IMG_4889.jpg

実際には、神戸上空から、航空写真が撮れないのが残念ですけど

画像は帰りに撮った琵琶湖、、かな?

IMG_6041.jpg

こちらは 行きに撮った北海道、大雪山、、かな?

IMG_4895.jpg


飛行機は旭川までですが、途中、新千歳で一旦降ろされ、再搭乗する、、

その間を惜しんで、新千歳で飲んだ牛乳 これが美味!

IMG_4893.jpg

モチロン、味を占めまして、帰りも飲んでやろうと、
これはゼッタイ、旭川のメロンパンに合うぞ!と

わざわざメロンパンを買いに、、開店直後の店に行ったら、、7分待ってと言われてしまい、
やむなくホテルに荷物を取りに戻って、再来してみたら、、お客様! 出来ております! と熱烈歓迎!

ほんまかいな~ (笑)

IMG_6039.jpg

おかげで、空港行きのバスには 飛び込みギリギリセーフ!

しかし、空港に着いたら、ただいま神戸空港が閉鎖されておりまして、状況を見て、、

とか、いったい、何があったんだ!

待合室のニュースで 神戸空港、小型機胴体着陸、、の話を耳にするわけですが、、

とりあえず新千歳に着いて、牛乳をゲットした頃には、空港閉鎖も解除されたようで、
予定通り、神戸に無事、帰ってきました。

上空から見たら、関西界隈、、湯気立ってましたわ。

ただいま!皆さま、、 ただいま! 六甲山。

あっつぅ~~~おすぅ~~~ 

IMG_6042.jpg


スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/112-219a8020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

