チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

観光最終日 

紋別から旭川に戻る。

途中、滝上に、巨大な芝桜公園がある。

モチロン今時、芝桜なんて一輪もなくて、

代わりに おまわり

いや、ひまわりだ。(^^ゞ

IMM_1920.jpg

ま、おまわりもおるんで、そっちのチェックも要るけれど、(笑)

ひまわりの手前には、ムラサキの花畑、、

スゴイ臭ってる、、、何?

IMG_5959.jpg


あぁ タチジャコウソウ、、タイムかぁ、

IMG_5954.jpg


というワケで? ここで迷わず 小休止、、、、アハハ タイムかぁ(笑)


IMG_5955.jpg



旭山動物園
旭川からバスで向かう、結構遠い。

おまけに日曜、結構 混んどる。 ((+_+))

映画で有名になった、ペンギンが空を飛ぶシーン

IMM_1930.jpg

こちらは もぐもぐタイム、、
アクアラングのオジサン?が、ペンギンに餌をあげている。
これを見ようと、隊列組んで進むので、見れるかどうかは時の運、、ウーン、

IMM_1929.jpg

こっちは自由に見れるオープンプレイス、、こっちの方が、楽しいかも。

IMM_1936.jpg



アザラシ

何トンもの巨大なアザラシが、アクリル管の中を、猛スピードで浮上していく
ほぉ~~~

よっしゃ撮るぞ!、
と、ヤッキになって構えても、ナメクジにしか撮れん。

IMG_5984.jpg

周囲の表情の方が、うまく撮れてる、、こともある。(笑)

IMM_1937.jpg


そしてしろくま、、ホッキョクグマやね

IMM_1948.jpg

これは面白い!

IMM_1967.jpg

いろんな方向からの、いろんなクマに遭遇できる。

IMG_5994.jpg


シロクマって、身体 柔らかいんやぁ~
IMM_1955.jpg

ボケーっと見てたら、、

うわぁ~ びっくりした! 

IMG_5998.jpg


こっちはヒグマ、エゾヒグマ。

IMT_1854.jpg

山の中で遭わなくて、、、ヨカッタ~

IMG_6024.jpg


トラはかっこいい! アムールトラかな?

IMG_6009.jpg


スリムだし、気品があるし、、 

IMG_6012.jpg


かたや ライオン

おーい 情けないぞぉ~ 

IMG_6017.jpg


あらあら、こちらさんは、、 (笑)

IMT_1889.jpg


そしてオオカミ

オオカミは「家族愛が強い」と書いてあった、、
なるほどね。

IMT_1873.jpg

けど、白ちゃん、めっちゃすばしこくて ジャジャ馬、いや ジャジャオオカミか
で、
黒がやっと追いついても すぐにプイと、どっか行く。

IMT_1876.jpg


おかげで 黒さん もう、フラフラ、、
カメラで追っかけてるこっちだって もうフラフラ

頼むから奥さん、おとなしくして下さいよぉ、、

IMT_1875.jpg


と、思っている人も、約一名。(笑)



CM: 4
TB: 0

コメント

ブログ書いているってことは家にいるんや!それとも書いてからでかけたのかなぁ?
涼しいところから帰ってきて暑いとこへ出かけたら病気になりまっせ!
私は息も絶え絶えです。

さえ #- | URL | 2010/08/29 14:16 * edit *

お帰り~!

苗場山だった? 
志賀高原はついこの前、修学旅行で行った気がする(笑)

それがそれが、北海道も暑かったのですよ
ほんで、帰ってきたら、尼も涼しくなったんや~と感じたりして、きっとイカれたんやね。(笑)

こんなんでも2~3時間 かかって書いてる、やっぱイカれてるんや。v-411

チー  #WcmT4hFA | URL | 2010/08/29 21:33 * edit *

ありがとう

チーさんこんばんは
北海道からお帰りなさい
山に観光に楽しんでますね
岐阜はあぢいです!でえれぇあぢいです。
北の大地で涼むのもいいけど
真夏の金華山もええで~

そうそうブログのリンクありがとうございました。
また覗かせてもらいますね

まっちゃん #- | URL | 2010/08/30 23:41 * edit *

こちらこそですぅ~♪

まっちゃん おはようさん。
朝も早いが、夜も遅い!(笑)
タフなんだなぁ~とホレボレ。v-398

マジかいな! のレポ拝見して、目が天?いや、点になってしまった。デジブックも見たよ。凄いねぇ~v-432
こっちこそリンクを、ありがとうございます。

今年は亭主多忙につき、夏山に行けずじまい、苦肉の策で北海道でしたが、これがなかなか性に合ってて、誰か「フン!」とか思っても、また行くかも。(^^ゞ

金華山に早朝となると、わたしゃお泊りですが、それに備えてシュラフくらいは買うかなぁ。
「六甲*早朝」は、たまにやりますが、あの山、横に長いのがいけない、つい下りそびれて、下山が灼熱タイムになってまう!(>_<)
もう3時間ほど、日没を早めなければ!v-483

ありがとう、またこちらからもお邪魔します。

チー  #WcmT4hFA | URL | 2010/08/31 07:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/115-3d903417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

