チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

天のお告げ? 

昨日、マルバハギのトンネルをくぐっていた時、事件は起きた。

IMG_6671.jpg

デジカメの液晶が、ハタと映らなくなった、要するに、ぶっ壊れた、のである。

去年の夏、修理してからまだ一年余しかたってない、
LUMIX派には、キヤノンはボロイですな、となじられてるし、
修理したって どうせまた1年しか持たんかも、と覚悟していた。

しかし、テレビみたいに、この手の不具合は、叩き続けたら半年は持つかもと、
高をくくってたし、
その間、他の箇所が壊れるまで我慢しよう、と計算づくでもあった(一回の修理費が決まっているので)

うーん 口惜しい、、



モチロン、カメラの予備は、こういう時のために常備、(^^)v

さっそく緊急出動させる。

これは手振れ防止機能なし、液晶も小さい古いタイプで、しばらくはピンボケ続きだったが
修行の甲斐あり、何とかここまで、、

IMT_1930.jpg

しかし、多少、青が勝ってしまうところがあり
実際には、阪神間の空が、これほど青いワケがない。

IMT_1941.jpg

しかも液晶が小さいので、アングルが定まらず、何撮ってんの? という風景に成り下がる。

IMT_1949.jpg

(ま、それを口実にできるので、便利っちゃ便利、だけど (^^ゞ

肝心の植物撮影も、ツツジ科の小低木の実、くらいならどうでもええが (笑)

IMT_1947.jpg

この手の花が、何ベン撮っても、この程度にしか撮れんのは、やっぱちょっとね。

IMT_1955.jpg


結局、この日は前日の体調不良も尾を引いていて あまり無理できん状態
昼からは仕事も来るし、
山友からは、PCメールを見よとの勅令(!)

そういえば山道をヒーコラ登ってたら、手のひらにチクッと痛みが走って、
ヤラレタ! 

と、ハチの恐怖がよみがえり、、

結局、その痛みは数分で引いて、、結局南極、なんだった?
と、いまだに疑問

やっぱり、無理せず早よ帰れとの、、天のお達し?


CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/119-38dd9a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

