チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

試写会 っていう? 

なりゆきで、買ってしまったピンクのイクジー
名付けてピクジー

いいお天気そうなので、ピクジーとお花の撮影に行くことにした。

おぉぉ のっけから難題じゃん!

IMT_0006.jpg

あーだこーだとカメラのボタンをいじりまくって
5枚ほど撮って、まあまあ なんとかなってきた。(^^ゞ


IMT_0011.jpg


こっちはもっと難題!
なんだい! ってほど ピントが合わへん。 

IMT_0014.jpg


ついに根負け!

直した(いや 直さんでも直った?)カメラ君にお助けぇ~

やっぱり こっちの方が使い勝手がええ。(^_^;

IMG_6685.jpg


けど、それじゃ練習にならんので、とにかくピクジー!
と、あくまでも固執。

色々やってたら、なんと、こういう景色なら 思った以上に撮れる、
と、わかってきた。


IMT_0084.jpg


せっかくなので、秋っぽい景色も探しにいく。

IMT_0184.jpg


こういうのも秋っぽい。

IMT_0188.jpg


そんなこんなで 結局、一日 六甲におった。(笑)

秋っぽい所はまだわずか 飽きっぽいと、撮れんかも。(^^ゞ


CM: 2
TB: 0

コメント

顔優先?中央一点?

キャノンのデジカメはマクロに強く、私もIXY DIGITAL 110ISを使ってます。
多分IXY 200Fも似たような特性かと思いますので参考にどうぞ。

まずAFは中央一点に設定、AF枠は小さめ。
小さい花は顔優先AFでは思った所にピント合ってくれません。
AF枠を動かす機能は無いので置きピンするか、中央にピント合わせ後で編集のどちらかで撮ってます。

温泉玉子 #EBUSheBA | URL | 2010/09/20 21:27 * edit *

いろいろです。 (^^ゞ

前回、修理に出した時、修理費で買えるからと修理センター窓口のお姉ちゃんに勧められたのが、この機種だったよぬな気がする。

温泉玉子さんも、いろいろ試してられるんですね。
なんといっても撮り捨てできるのがデジカメの強み、TPOに合わせていろいろやります。
それでもボケたら載せません。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/09/20 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/123-cd4a3192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

