チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

またまたお土産♪ 

前回のお土産、私みたいな「生もみじ」 に続きまして、
お土産シリーズ第2弾

さて、これは、どこのお土産でしょう?

001a.jpg


そう、佐渡ですね、、今度は佐渡や、、仕事やけど、、留守番やし。(笑)

、、で、新潟産「ル・レクチェ」↑ って何?

絵の形からすると洋ナシみたいで(用無しではない)
、、ならば「ラ・フランス」?

フランス人が「ラ・フランス」を何て呼ぶのか興味津々だったから
「ル・レクチェ」という洋ナシがあっても不思議ではない。

しかし、新潟に洋ナシ、似合わねぇ~(笑)

ま、とにかく 朱鷺の子の 洋ナシ入り、、みたい。

、、とは何?(笑)
 
開けてみると、ムムム、確かに朱鷺の子 卵やーん、、
見たことないけど。(^^ゞ

003aa.jpg


早く食えって?   ハイハイ。


外がホワイトチョコのコーティングで、一口かじったら白あん
中に「ル・クルチェ」の果肉かゼリーみたいなんが入ってる。

007a.jpg

あぁ、そうか。殻がチョコ、白身が白あん、ル・クルチェが卵の黄身!

なるほど! 

しかし、いかな卵好きの私も、天然記念物の卵を食うのは、
やっぱ さすがに、ちょっと、畏れ多かった。 



スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/124-d6610fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

