チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

こっそり名古屋へ  

お忍びで、日帰り名古屋へ行く。

8時半に家を出て、近鉄特急で、名古屋着12時前

前もって目星をつけといた店へ即行、、メニューも即決!

名古屋と言えば、やっぱ、エビふりゃぁ、だし、コーチン卵も外せないし、

001b.jpg


案の定、エビふりゃぁ~サンドは 取り合いになった。(笑)

街中は、あいちトリエンナーレ とかのお祭り?で
あっちこっちがイベント会場

002b.jpg

003b.jpg

モチロン、これを見に行ったわけじゃなく、、



これの一環でもある、オペラを観に行ったんです、けど。

ホフマン物語

歌手よし、オケよし、演出よし、と三拍子そろってて
遠路はるばる行ってよかった、と思える充実の内容、至福の時間。

オッフェンバック ってやっぱ天才!

↑ こういうことは、しょっちゅう、思ってるけど。(笑)

終わったら、どこにも寄らず、もう帰る時間なので、
ちょっと駅前をうろちょろして 納得の弁当をゲット。

005b.jpg

キメテは串味噌カツ入りのとこ。

味噌カツは、、だけど、やっぱ、これは美味しいっすよ。(^^ゞ


スポンサーサイト
CM: 4
TB: 0

コメント

こっそり、いりゃあたのか

堂々と来ていただいても、只今多忙でお出迎えできませなんだ。
味噌煮込みうどんのお約束、忘れてはおらんでよ。
また、来てちょうだゃあ。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2010/09/21 05:25 * edit *

なんでやろう?食べ物にすぐ目が行きます。
さすが 名古屋~ぁ!
ずっしりやね。
京都のお弁当て見かけ彩よく、食べてみてガッカリ
上げ底で入っていそうではいってないご飯とおかず
というのが多いんやけど、これは写真だけでなく
しっかりはいってるんやろうね?

これで味が味方してくれたら名古屋もん好きになるんやけど。

さえ #- | URL | 2010/09/21 08:10 * edit *

嬉しいやないかい、爺さん!(笑)

老師様が多忙を極めてられるのは、重々承知いたしておりまするゆえ
あたし 待~つ~わ いつまでも、ま~つ~わ~♪
歌ってたのも名古屋人だった。(笑)

味噌煮込みうどん、店に入ろうとしたら長蛇の列
行こうとしたら定休日
まるで、トイレに行かず、寝た時に見る夢のごとし、v-432

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/09/21 20:33 * edit *

もう、お腹パンパン!

京都と名古屋、双璧でしょうなぁ(笑)

私は、京都の量と名古屋の濃い味
さえ様は、名古屋の量と京都の薄味、ふーむ

店はちょっとかなり、分かりにくいところにありました。(^^ゞ
名古屋駅前といえば高島屋のデパ地下。
しかしここまで来て美濃吉とか京樽に落ちるのは悔しいやないの、ねぇ。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/09/21 20:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/125-51359959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

