チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

アキが来ない! 

名古屋からナゴヤかに帰宅したのが22時半
ごちょごちょやっている間に、寝るんが1時過ぎになってしまった。(>_<)

ゼッタイ無理! と思って寝たのに、5時過ぎにはパカッと目があく。 

これぞ 若さだぁ! 

連休中、無山だった引け目も手伝って、そそくさと家を出る。

電車は通勤、通学ラッシュ真っ最中だが、平気で~す♪ 心はもう、山へと飛んでいる。

多少、ガスっておったって、

IMT_0308.jpg

お昼が、昨日とは「月とすっぽんサンド」であったって、

IMT_0399.jpg


山には、そういう不思議な魔力があるから。

しかし、、もう9月も後半だというのに、
秋らしさがほとんど見当たらない。

相変わらずの猛暑の中で、たった一本紅葉してたって、かえって滑稽だし

IMT_0321.jpg



でも彼岸になると、なぜか、ちゃっかり咲きだす花たち。

ヒガンバナ
IMT_0356.jpg


シュウブンソウ
IMT_0361.jpg

律義なんやなぁ、、、感心する。

けど、それ以外、キク科もシソ科も、リンドウ科も未だ蕾が固くって
ユリ科は、人から逃れるように、ひっそりと身を隠して咲いている、気の毒に。

私はやっぱり、汗ジトジトで、うちわパタパタ、、クモの巣、ヤブ蚊、蛇、ハチ、、

あぁ、秋はいったい、いつ来るのだろう、、

もしかして、どっかの庭と、植物園だけが、秋の山野草、満開、だったりする?



CM: 2
TB: 0

コメント

年寄りの早起き!

ハハハ、一緒やねえ。
いくら夜更かししたって、
朝4時か5時には目を覚ます。

外はまだ真っ暗。遠雷が聞こえます。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2010/09/23 04:58 * edit *

そや、その近雷で、目が覚めたんや!

ツレは私より先に目が覚めて、気づかれぬよう下りていき、またこそっと寝に戻る、それを見計らって、私が起きる。(笑)

若者テレビに付き合って夜更かしし、年寄りに付き合って早起きし、、あぁ人妻も楽じゃない。v-394

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/09/23 08:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/126-2283e8e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

