チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

何しに行くやら、、 

六甲で荒んだココロを癒すため、わざわざ岩湧山まで行ったのに
あっちで見た花に、こっちでも逢いたくなりました。 

しかし、今年は花が遅れているので、

せっかく行ってもまだ咲いてなかったら、ショックだし、
花がなくて、代わりに穴ぼこだったたら、もっとショック 
寝込むかも、

というわけで、今回は、まだ見ぬエリアに行くことにしました。

そこに花がなかったら、どうする? やっぱりショック ちゃうの?

いや、そこになければ 「ここにはない」 と分かるから、それはそれで収穫やね。(笑)

なんかわかったような、わからんような、、(

六甲では、ネット情報がない。
や、レポはどっさりありますが、開花とその詳しい場所を紹介したレポがない。

いや、前はあったけど、あまりに盗掘がひどくって、それがつらくて
ついに誰も載せれなくなった。
だから、手探りか、ほぼ「その時の運」で、花を探すしかない。

微かな望みだけを持って、ゴソゴソと藪、ばっかりではないよ、
ないけど、まぁ、それに近い(笑) いろんなとこを探りに行くわけです。

今時、こういうとこに入り込むと、それはそれは、すさまじいクモの巣のアジトで、
はっきり言って、もうやーめた! ってなことになり、、

そう、クモの巣だけなら気持ち悪いだけだが、他もおるから大変! 

引き返します。(笑)

そういうことを繰り返してる間に、いくらか花も見つかる、
けど、決死の覚悟で入ったのに、草臥れ(くたびれ)損 ということも、ままある。

それは別にええねんけど、、

あれこれと、撮り集めた花画像をつらつら眺め、これどこだっけ?
というとこ、だらけになってる、今。 


いきなり藪!
IMT_0855.jpg

あっこには首突っ込まんように、(>_<)
IMT_1059.jpg


松茸山であることも、、しばし。ほんま採れるんかいな?
IMT_0969.jpg

なかなかええ感じ♪ けど 気ぃつけや、滑るで!
IMT_1025.jpg


さすが、シーズンオフやね 静かやなぁ、、
IMT_1075.jpg


スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

なにをさまよってるの!

ほんまわかったようなわからんようなつぶやきやわ。

この時期、紅葉には早いし、花は地味やし、
お願いやから、穴ぼこでつまずいて、こけて、落ちて
イノシシに襲われんといてね。

さえ #- | URL | 2010/10/01 13:29 * edit *

ドッキー!

さ、さえさま! 
何で分からはるんですか! 図星や v-411
躓いてこけて膝打って(>_<)、イノシシが出たのは後日ですが v-432 (笑)

確かに、こんな時期に山行ったって、いったい何になる! ちゅう、
ほんで、つい今しがたまで行っててどうする(!) ちゅう、

唯一 ええことは、ずいぶん気候がよくなって、ついつい時間を忘れる ちゅう、、こと?(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/10/01 18:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/128-05d9d5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

