チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

伯母子岳 

Mちゃんとの「お泊り遠征ハイク パートⅡ」は、伯母子岳になった。

伯母子岳は、奈良県は吉野、野迫川、、高野山のさらに奥。
一言で言うと、「めっちゃ遠い」 ところにある。

実はMちゃんと山を始めた2回目も、この伯母子岳だったらしく
それは5年も前! だったんだと、、(^^;

その時にもたしか、めっちゃ遠い、と思った記憶があり、当然のことながら
日帰りハイクだったので、朝7時に橿原で落ち合いチンタラ向かって、
行きも帰きも、ベラボウに遠く感じた、
で、今回は、満を持してのお泊り、、なんである。(笑)

、、なんである、けれども、やっぱりお泊まりは、荷物も負担も大きく、そうそう、続けられるもんではない。
しかもこれからは、どんどん寒くなって、日の出も遅くなる一方なので
もう、これでしばらはお預けやねぇ、

とか言っておきながら、帰る頃には、次の候補???
も、お泊まりだったら、楽か。
とかいう話を始めている。 (^_^)   ま、冗談だけど。(笑)

~~~~~~

さて、肝心の、今回の伯母子岳だが、
一応、あらかじめ 「モミジは期待薄だよ、、」 と、釘をさしておいた。

なんぼ何でも、まだ10月、近場の紅葉情報を見ても 「青葉」となっている。
しかし予報は快晴! 
ならば、私をカイセー? いやカエセー! ってことにはならんだろうと、
天気にゲタをあずけての出陣、、である、、

けれど、期待に応えてくれたのは なんと! 天気ではなく、モミジの方で、
晴れたり曇ったり、射したり陰ったりするお空と格闘しながら
私は何度もシャッターを押すハメになる。(笑)

P1010190.jpg

P1010121.jpg

やっぱりいくらシーズンといえど、天気とモミジは、ほんと、アテモン
当たるも、、当たらぬも、、占いみたい、、
って、気がします。
そこが面白い? ってワケだけれども、、、(^_^;


とまぁ 紆余曲折あったが、
思っていることがぜーんぶできた! と、Mちゃんは大喜び。

IMG_9481.jpg

IMG_9618.jpg

IMG_9514.jpg

そして、そんなMちゃんを見ていると、私も心からシアワセだなぁ~♪ って。ヽ(^o^)丿

大股からのコースはめちゃハードだったけど、ため息がでそうになるところでも
Mちゃん大活躍のおかげで、いっぱい救ってもらって、

ほんと、感謝感謝!

詳しくは、またレポで、(^^ゞ




スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

連チャンで紅葉ばっちりですね。
私はこの週末、荷物持ち&運転手が仕事だったので、
おあずけ!
今週末終わった紅葉見に行きます。

火山いいですね。私も溶岩歩き大好きなんですが、
なんせ今度の敵は4000m11月やし、眺めるだけやろうね。

さえ #- | URL | 2009/10/19 09:03 * edit *

さえさま 

おはようございます。
ぼぉ~っとしててレスが遅れました、いつもだけど(>_<)

お仕事でしたか、実はちょっと案じてました。(^^ゞ

4000m、、って距離? まさか か、甲斐、ちゃう! おっ 落ち着け! 海外でしょうか、、(汗;
眺めてるだけでシアワセってこと多いですよね、ヨンサマみたいに(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2009/10/19 11:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/13-fe77b03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

