チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

日帰り 大阪=東京 

連休は予報がパッとせんので、まったり紅葉狩り~♪ はキッパリ取りやめて、
晴れマークを信じて、西へ西へとひた走り
前日のうちに広島と岡山の県境あたりまで来て、ちょろっと遊んで


IMM_2162.jpg


翌日早朝に、はりきって宿を出たら、あらら、あたりはガスガスですわ。

登山口まで上がってきても、見上げる山頂 上、ちょん切れてますよぉ、、

IMT_1832.jpg

あらぁ~

まぁ、そのうち晴れるかなぁ、

むちゃむちゃ滑る登山道に難儀しながら、やっと着きましたぁ、星ヶ山! ヽ(^o^)丿


IMT_1879.jpg



しかし、どうね、向かう方向、またガスガス!

IMG_6886.jpg

「もう、止める?」
「えっ 下りんの?」
「だって、行ったって、しゃぁない、、」
 ↑
誤解のないように、、この会話、ダメ出ししてるのが私です、、(笑)

「ま、行けるとこまで、行ったらええやん?」

「それは、アカンねん、、行く限りは、全部、行かな、アカンねん。(笑)」

こちらの会話は、言わずとも明らかでしょう。(笑)

しかし、道標には「櫃ヶ山180分⇒」
つまりが3時間!

3時間!!



えぇ~~ 大丈夫かあ、、

IMG_6915.jpg


行ってきてみて、今、あらためて思うに、これは、あっこに見えとる蒜山三山に、
勝るとも劣らぬ 充実の縦走路だったのではなかろうか、、と。

IMM_2238a.jpg


しかし、行った限りは戻らにゃならん。

や、そのまま下って、タクシー呼ぶ手もある、、けど?
う~ん、それは、、、ど~するか、なぁ、

ま、最後はアナタが決めたらええよ。

アハハ そーかいそーかい! ほな戻ろかい! 

膏薬の香りをぷんぷんさせながら、3時間往復やて、ウカツもウカツ、
まるで東京まで、新幹線で 行って帰ってきたようなもんや。


あはっ! うまいこと言うやん! 


そういえば 途中でこれ↓ も、食った食った! (笑)
IMT_1940.jpg






スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

お疲れ様

私は片道で7時間ほどかかったので、どこまでいったのかしら?
遅くなるからと途中パン一個しか食べさせてもらわなかった。
良い山歩きだったけど、なにか疲れてしまって、先のことは考えたくない気分です。

小屋でお隣のグループが倉敷の方で岡山の山の話をしていました。
帰ってチーさんのブログみて那岐山から広戸仙まで縦走したことを思い出したわ。これも片道でした。

さえ #- | URL | 2010/10/13 17:26 * edit *

お帰りなさい!

やっぱり行かれてましたか! いつ頃? もしか有史以前?(笑)
片道7時間って、登山口から登山口までの時間でしょ?
私ら9時間10分(笑)

どうせ中国道が混むからと、温泉にも浸かるつもりで湯原の方へ走ったけど、あまりに遠くてビックリ。
これ、タクシーにしたら5000円はした、その分、リッチな夕食食うぞ!
のつもりが、気がついたらオムライス食ってはった。v-411 

岡山の山の話って? そんなに山あったっけ?
あっ 岡山県人が見てたらヤバヤバ。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/10/13 22:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/132-17f356e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

