チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

遅いなぁ、 

ほんとは昨日、山に行くつもりだったけど、仕事日だし、、
とか思っていたら、案の定、昼前になって電話が鳴って
急ぎの仕事を、やってくれないか、という話。

あぁ、いいですよ、で、何件?
それがぁ、9件なんですぅ、、



9件! もかい!

なんちゅうこっちゃ! もし私が、ホイホイ山に行ってたら、どうするつもりだったんよ!
とか、ここは一つ、恩着せがましく引き受けて、
まるで、慈善事業だと、一心不乱に?働いた 
ので
今日は、有無を言わさず(誰も言ってない?) 山や! 


昨日ほど、晴れてないけど、なまじ晴れると暑うてたまらん、
から、花が開くだけの光があれば、それで十分。

しかし、今年の秋って、めちゃめちゃ遅い! と思いません?
六甲だけかしらん?

梅鉢、千振、竜胆、、去年はすでに一世風靡していた花が、
今年はまだ蕾か、咲きだしたばかりか、影も形も、、ってな状態、、 
 
天下の六甲!
なので、平日といえど、一日中、山に居たら、何人かには会いますが
今日、会ったのは、たったの一組。

それもキノコ狩りだそうです。

へぇ、キノコ! こんなとこに、食べれるキノコが生えるんですか?
えぇ アミダケっていう。

アミガサタケなら知っているけど、、聞いたことない、

これだろか?
IMT_2154.jpg

これかもしれん?
IMT_2174.jpg


と、それからは、キノコを見るたび手を伸ばし、、(笑)

けどけど、慣れんことは、せんがよろし。
そやね。(笑)

食べれる と言えば、これならゼッタイ、大丈夫!

IMT_2282.jpg


だけど、私よりも、もっと喜ぶ人が採ればええ、、と思うんで、これもやめとく。(^^ゞ

やっぱり私は、団子より花、やなぁ、

とか思って、もう日も暮れるのに、未練がましくぶらぶらしてたら

おぉぉ! こんなところに、こんな花が いっぱい! 満開!

IMT_2265.jpg


えーと コウヤボウキではありません、オケラ。(笑)

コウヤボウキはこっちね。
IMT_2194.jpg


とかやってたもんで、下山が5時半になってしまって、駅前のスーパーから出たら
もう辺りは真っ暗、、(^^ゞ




スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

冬は、、、

山道具屋のオッチャンによると、
季節が1ヶ月ずつ遅れているだけだと、
楽観的なことをほざいておりやした。
冬は来るのか、雪は降るのか、、、アア~

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2010/10/15 06:30 * edit *

秋は、、、

あの山具屋のオッチャン? 説得力のある。(笑)

花的には二週間遅れくらいかなぁ、
でも中国地方まで遠征したら、咲き遅れてるだろう花がほとんど散っていた。v-389
年取るのも老化するのも、一ヶ月ずつ遅れてくれたらイイですが、ゆうてもいずれ、来るんですけど、、アア~

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/10/15 08:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/133-acea6228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

