チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

いったい何が、楽しくて 

ちょっと見たい花があるので、山日が続くけど、ま、いいか、
と、今日は六甲、、に行く、、と決めていた。

昨夜 帰宅が遅かったミツを起こさんように、そろりそろりと床をあげ、
急いで支度してたら、そのミツが、どやどや起きてきて
今日、仕事、車で行くことにしたから、送っていくよ。

え~~! 今日はポンポン山じゃないんだよ、六甲だよ!

いーやん たまには。 しばらく行ってないでしょ、ポンポン山。

やっ そういう問題では、、、

ま、せっかくのご厚意、、無にしたら悪いか、、

だーから、そういう問題ではない!、、っしょ、、マジで。 
結局、最近チラッとハマってる、セブンイレブンのカニカマが食いたい

IMT_2440.jpg

ってだけの?理由で、ポンポン山に行くことに、、

ところがところが、何でかしらんが、めっちゃ 人が多い、、
みんな他に行くとこないの? ってなくらい。

その中のおひとりが、親しげに話しかけてきはって
植物観察ですか? ま、要らんお世話やと思うけど、昨日、ポンポン山でクマが出た、という報告がありまして、

え~~~! ク、クマが、ポンポン山に、出るんですか!
まぁ、目撃情報、一件だけやから、クマじゃなかったかもしれんが、、

そ、そうでしょう。ゼッタイ! きっと、、
とはいうものの それからは震え上がって、ストックに付けてる鈴、振り回して

ヒイヒイ登りながら、ふぅ~っと考える、、
どうせ山頂行っても、人だらけやし、山頂、踏まんと下りたろか、、

と分岐まできて
さっき傍を歩いてはったおばちゃんらが、ベンチで休憩中、、
あっ 山頂は、こっちですよ、、

あっちゃー 

結局、30人は居るよなぁ、、ってな、狭っ苦しい山頂の片隅に、ちんまり座って
わびしくカニカマ。

IMT_2437_thumb.jpg

中央、愛宕山
IMT_2438.jpg

休憩もそこそこに、鈴音、高らかに下山する、、、


おぉーっ ハチ! 

ハチがこっちを向いとる!

これがほんまの 「ハチアワセ!」

ゆーとるバアイか! うっかり刺されたら死ぬ! 
と、身の毛のよだつ思いで、そろそろ後ずさり。

数匹気ままに飛び回ってるスズメバチさんが、
最後の一匹になるまで、息をひそめて待っていて

ついに一匹、、それがあっち向いた隙に、行けーっ!

突っ走った! 

おぉぉ セーフ。

えらい痛いなぁ、思て見たら、茨に手をひっかけてて、指に穴があいてるし
クマが怖くて、おちおち休憩もできへんし、、

いったい、何が楽しくて、ポンポン山、、なんぞ、、


でもきっと、見たかった花に、会えたんや! ね、アタリや!

や~ん! そんなうまいことに、なるワケ ない! 

ま、野草なら、いっぱい見たけど、、
もぉ、ええ! ってなくらい、、

IMT_2407.jpg





CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/134-c4c1ed48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

