チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

言い訳して、いいわけ 

10月末までで、期限切れになる切符を、まだしつこく持っていて、
おそらく、この週末を逃したら、もう破棄しそう、、と

一念発起! (^O^)/

行ってきました、比良まで。

どう考えたって比良の紅葉にはまだ早い、、、です。

そんなん分かってますし、
そやから今まで、渋っていたのですし、、

しかし、一向に秋にならん。

というわけで、今回は、比良の紅葉を見にいったのではありません
切符の消化、に行ったのでした。(^^ゞ

とまぁ、書き出しは真っ暗でしたが、
思いがけなく良いこともありました。

まず出町柳からのバスが、予想以上に空いていて
モチロン、長い列で、臨時が一台、出ましたが、
いつもみたいに、列に割り込むとか、文句をたれるとかいうこともなく、、
ある意味、和気あいあい。

裏を返せば、「紅葉にはまだ早い」を物語っているようなもんですが、、(笑)

それはさておき

歩き始めの樹林帯では晴れていたのに、尾根に乗って釣瓶岳に近づく頃には、あたり一面、ガスだらけ

IMT_2793.jpg


なんじゃい! 

と、一時は一人ギレ、しておりましたけど

開き直ってお昼(と言っても、おにぎり一個とゆで卵、いつもの)していたら

その間に、みるみる晴れてきて、
奇跡的に、トップページのような画像を撮ることができたのでした。

さすがに武奈へは大勢行ってはったようで、
下りてこられた中に奇妙な山伏隊がいて
事あるごとに、ほら貝を吹く、(「ほら」ではありません。)

けど、それがものすごい騒音のハイトーンで、
辺りに轟きわたって、もう、耐えれたもんじゃない!

しかしそこは相手が山伏さんですから、どなたも非難されることもなく、
ひたすら我慢してはるってか、止むのを待ってる、、、ってか。

ところが不思議なことに、ほら貝が鳴ると、なぜか陽が射し、晴れるのです。(笑)

そういうコトって、あるのかなぁ、、
私も、ほら貝持って、山に行こうかなぁ、、

IMT_2895.jpg


とか、とりとめのないことを浮かべながら比良駅までトコトコ、、

今までにも比良山地を横断したことはありましたけど、
比良駅まで、歩いて下りたのは初めてで

こないに、いい道がついていたことも、このたび、初めて知ったのでした。(^^ゞ

IMT_2986.jpg


スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/136-119c8293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

