チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

終わりよければ? 

前回、比良で、私を悩ませてくれた10月末で期限切れになる、厄介切符
実は、もう一回分、残っておりまして、(笑)

これが、なかなか使いにくい。
日が迫る、紅葉は遅れる、晴れてくれん、、おまけに所用が重なって、
こうなるともう、焦る焦るの一途、、

ついに、亭主のたまう 「ボク、使おか?」
「えっ どうやって?」
「だから、神戸行って、仕事行って、京都寄って、、」
「や~め~て~ そんな使い方されたら、切符が可哀想!」

とかもう、ワケわからんように、なってますが、、(笑)

それでもこの週末には、キレイに使いきって有終の美を飾ろう!
という手はず、、、だったんですけど、この台風騒ぎで、その話も吹っ飛んで 

えっ ほな、どうしたん?

しゃーないやん、使いましたよ、六甲で、昨日。
六甲!



白状しますと、この切符は スルッと関西一日乗り放題まがいのもので2回使えて3800円
早い話が、一回分が1900円。

それを、六甲で、使ったんかい!

いかにも。

ほんで、一応。元、取りました。

そりゃぁもう、南海 ではなく、何回 電車やバスに、乗ったり降りたりしたことか。(笑)

終いには、神戸電鉄っていう、六甲山をくり貫いて走ってる北神急行、の次に高い(オマケにボロい)電車にも乗って、神戸の実家に立ち寄って、

その実家に忘れモンをして、その忘れモンを、御年87になる父が、私を追っかけ、わざわざ尼まで持ってきてくれて、、

も~ 笑いごとではないわいな。(笑)

そういうコトもありながら、結構、有意義な一日、、だったんですけど
山的には、もうちょっと歩けたらヨカッタかなぁ、、ってな想いもあって、

やっぱ、山は歩かなアカン、と、しみじみ悟った次第。

ま、欲を言えば、きりがない、、イテッ!
私の代わりに、親父とミツが、いっぱい歩けた(?)んで、ヨシとしよう。 イテテテッ!  



そう、、画像だ!

山上の紅葉は、まだ、ほんのり部分染、、くらい。

IMT_3168.jpg


IMT_3221.jpg

お花は、風が強くて、満足に写せなかったけど
総じて菊科が真っ盛り、、でした。

IMT_3209.jpg

IMT_3211.jpg

IMT_3215.jpg

IMT_3197.jpg

IMT_3196.jpg

もぉ ええ! ってか、、(^^ゞ

CM: 4
TB: 0

コメント

涙、、、

あの六甲にも悲劇のフィナーレがあったのですねv-23

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2010/10/31 05:58 * edit *

こんなとこで抱きつかれても、、(笑)

そうそう、菊も涙、
渋滞でバス止まって、かったるぅ~も涙、、
の物語。v-407

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/10/31 09:06 * edit *

星山

星山といえば、こちらではホルモンで有名なお店。
レポで星山の文字を見るたびに、ホルモンが頭に浮かんで仕方ないですなぁ。(^^ゞ

知らない山域だけど、なかなか良さそうな従走路。
歩いてみたくなるけど、夕食があれならピストンは絶対止めると思う(笑)

通りすがり #5uE6dEgY | URL | 2010/11/01 17:39 * edit *

星山=ホルモン \(@。@)/

かりそめにも☆ですよ、信じられん!(笑)
http://echizen.info/manpuku/2008/03/post_72.html

モノには順序というのがあるので、まず大山、次に蒜山、まだ行く気なら星山へも。その時にはホルモンとヘシコを担いで是非どうぞ。(笑)
夕食のあれはまだマシな方です、前にこっち方面の帰りに高速、乗ったら売店の弁当、全て売り切れのこともあって、トイレも入れん、放るもん も放れん。(笑)
ピストンせんなら、18キロを何とかしましょう。(体重ではなく)

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/11/01 22:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/137-44ed4c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

