チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

あブナい選択 

このところの理不尽な仕事の疲れが祟って、PCに向かうと見舞われる頭痛と吐き気。
ちょっと心当たりもあって、もう老い先、短いんじゃないかと思ってしまって、ごっつい気弱。
負のスパイラルって、こういうの?

いかん!

こんな自分を救える道はただ一つ、、わかってま。

というわけで、こんどこそちゃんとした紅葉を、撮ってくるぞと勇ましく、誓って家を出た、、♪

んだけれども、、

この好天にもかかわらず、坊村方面へのバス乗り場は閑散、、この私が一番乗りじゃ(!)
バス会社も足元見てます、おんぼろミニバスしか出してくれん。

車酔いしそうなくらいガタガタとよく揺れて、
ほんで見渡す山々、まだ青々、、もしか紅葉、まだ早かったのかな?

ってなわけで、せっかく来たのに、肝心のテンション、下がる一方、、

あ~あ~
武奈には2年前に、紅葉バッチリ! をすでにゲット済みで、
実は、昨日も六甲を這いずり回ってて (^^ゞ ちょいお疲れ~
なので、今日は武奈には行かない、、
と決めていた、

だがしかし、坊村に降りてみたら、他に降りたの3組くらい、

あらまぁ、寂しいじゃん。
チャンスともいう

で、こんなまっ晴れの日に、武奈に登らないなんて、やっぱ邪道よねぇ、

と、急きょ、気が変わって(!)予定変更、、ま、地図ならあるし、、と、ホイホイ武奈に行くことに、、

はてさて、こういういきさつが、どういう結末を生みますやら、、

で気になる紅葉の進み具合

下の方は確かに、まだ少し早かった。

IMT_3538.jpg


でも登るにつれて色づきを増してきて、それがちょうど?中途半端なので
かえっていろんな色になっていて、それはそれで感動モノ。

IMT_3569.jpg


昼時に着いた山頂には、さすがにかなりの人がおられ
毎度お馴染み、ここからの風情も、やっぱ、これのために、ゼーゼー登ってよかったわ~的。

IMT_3703.jpg


しかし、急きょこっちに来たもんで、下調べなく、まさかのところで手間取って、

陽が射せば、さぞや、美しかったであろう谷を経て

IMT_3838.jpg

長い長い下山路を、誰にも会わず、歌まで歌ってトボトボ過ごし、(正直、ちょい怖かった)

ようよう駅に着きましたら、、あららぁ、こういうコトに、、(笑)

IMT_3875.jpg

ま、思いきって行って、よかったんだけれども、、(^^ゞ

だから、行って良かったっす、、ハイ。(笑)





スポンサーサイト
CM: 6
TB: 0

コメント

私は年のせい?

理不尽な仕事は心当たり無いので・・・・私の場合はやっぱり年かしら? 老い先短いのかしら?パソコンに向うと 突如襲ってくる頭痛と吐き気に見舞われています。
ブナ林だよね? きれ~~い
目の覚めるような赤も悪くないけれど ブナの黄色は優しくて好き。

どら #LezRqYSM | URL | 2010/11/05 17:09 * edit *

一緒一緒!

そうなんですね、やっぱり頭痛と吐き気 v-306
PCから離れると治るんですよ。じっと座るとまた起る。(笑)
一種のエコノミー症候群かなぁと思ってた、なんだ華麗か。v-411

目の覚めるような赤色はイタヤカエデとドウダンですね。
黄色はブナとクロモジとウリハダとか、色々。(^^ゞ
紅葉は花みたいにマクロで寄らなくていいし、伏せなくていいから楽チンです。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/11/05 22:30 * edit *

年なのです

在職末期は耳鳴り、眩暈、歯痛に喘息、、、、
早めに退職したら、ケロリと治りました。

もう、PCで金儲けできる歳ではありましぇんぞ。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2010/11/06 06:26 * edit *

見頃は標高800m辺り?

武奈ヶ岳からの紅葉は最高だったでしょうね。

今日、鎌倉山と峰床山を歩いて来ましたがこちらも良かったです。
鎌倉山~オグロ坂峠の県境尾根は広い樹林が素晴らしく秋もオススメです。

温泉玉子 #EBUSheBA | URL | 2010/11/06 20:00 * edit *

来年は辞める年なのです \(^o^)/

老師さま、カメレスれすぅ 
「わかさ」という、私にピッタリ町に行ってました。(^^ゞ

早めに退職もなにも、来年はクビだす!
ほんならいっぱい遊んであげます、モトイ、もらえます。v-392

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/11/07 09:42 * edit *

紅葉アテルの、難しいね。

温泉玉子さんは、比良ツウ 北山ツウ 鈴鹿ツウ
私は六甲ワン、なんのこっちゃ(笑)

武奈からの紅葉は一昨年に見て知っているので、想定外の感動には勝てませんけど、やっぱエエモンはよかったわ。(^^ゞ

レパートリーが増えるのはいいですね。リスクもあるけど。
次回、坊村で降りたら、今度こそ、初志貫徹するぞ!v-432

PS紅葉前線標高800mくらい、ですか、高度計持ってないので、よくわからへん、そういう問題ちゃうって?(^^ゞ
ただ、今年の紅葉は短いと思いました。

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/11/07 09:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/138-b19bed13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

