チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

紅葉狩りなら想定外 

週末は久しぶりに友達と山、の予定が、急きょ、延期になって
でもま、天気もいいし、いつもの六甲ワン(=六甲単独)かなぁ、とか思っていたけど
ふと、
先日の武奈の時、ミツが「羨ましい」と、呟いてたのを思い出し、、

実は、我が家では、毎年、11月初めは紅葉狩りと決まっていたが、今年はそのミツが勝手に用事で埋めてしまって
行けなくなった、という経緯もあるので、それって自業自得じゃん、とも思ったけど、そこはまぁ、優しい妻 だから、、(笑)

「アナタ、明日、紅葉狩り行く気ある?」
「えっ いいのぉ?」

という話が、降って湧いた、、

11月初旬の紅葉狩りで、真っ先に思いつくのは大山で

話は再び、ちょい、さかのぼるけど

その昔、朝起きたら 突然ミツが「大山行こう」と言い出して、
取るものもとりあえず、長距離ドライブ
その時の紅葉の、素晴らしかったこと!

でも、それは昔話、今ならば、大山ドライブだけを「紅葉狩り」とは言わない。(笑)

そう! 氷ノ山がある。

たしか、これも数年前、兵庫県で一番高い氷ノ山に登る、だけの目的で行ってみたら、
そこの紅葉が、また凄くって!
ほんまに、、なぁ、

で、今回は、その二番煎じでっか? 嫌ですぅ、、

言っとくけど、キツイのも嫌やで!
こっちこそ お断りや!


とまぁ、、年を重ねると、何でこんなに生き難くなる?
、、と、ひしひし、、(笑)


それから、やっと、氷ノ山別バージョン、、にしたらええか、、

と、決まりかけては、インター降りてから登山口まで2時間半、コンビニ寄ったり色々して
登山口が10時!

え~~~~~ そらあかん、、


ほなどうするん?
もう10時やで(これは寝る時間の話)

とか、揉めに揉めて、、迷いに迷って、、

もう氷ノ山でええやん、私 寝るで! 


と、ほんま、山以前の段階で、すでにしっちゃかめっちゃかで、、もうイヤ!
ここだけの話、、(^^ゞ

実は、この時まで「夫婦で山」の人って相談し放題でゼッタイ楽よねぇ、とか思ってたけど
そうでもないかも、、(笑)

(ちなみに我が家は「夫婦で山」ではありません。)

そんなこんなで、ヤケクソで行くことになった氷ノ山、、ですが、、

いやぁ、まったくの想定外の連続で、参った、参った!

ほんでも、わたしゃ この想定外こそが、何よりも紅葉狩りの必須条件?
そう! 紅葉に見るなら想定外! と悟った次第。

しかしこれもそれも晴れたればこそ、のお話で、、、

今後どうするのか、、ウチの未来を憂うと、
正直、ゾーッ! とする、、知らん!(笑)


・・・思い出の迷場面・・・

静かな沢沿い
IMT_3940.jpg


結構な急登
IMT_4025.jpg


早く、撮ってくれぇ~
IMM_2338.jpg



氷ノ山山頂、人だらけ
IMT_4063.jpg


つかの間の休息、、(笑)
IMT_4157.jpg


あぁ、、レポかぁ、ためとるなぁ、、



スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

夫婦で山・・・

そりゃチーさんとこは違うわ!
基本、休みは二人で山へ というスタンスでないとなかなか意見の一致はみませんもんね。それでももめたりするし・・・
氷ノ山ってめちゃ長い階段があったと思うんやけど、
行くのも時間かかるし、階段も嫌やして足は遠のきぱなしです。

さえ #- | URL | 2010/11/08 08:25 * edit *

私は兵庫県民、だからかなぁ

山の相談を始めたん、前日、日が落ちてからですもんねぇ、
ほんで、運転するん、あっちだし、、温泉には興味ない、グルメでもない。(笑)

そう! めっちゃ長い階段、よくご存じで!
下りるの、必死のパッチでした。v-411
おかげで一生もん。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/11/08 09:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/139-bdb43b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

