チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ひょうきんから駒! 

SIVAさんと、久しぶりの定期、

どれほど久しぶりかというと、6月初旬の武奈ヶ岳で雷に打たれて?以来だから
ほぼ、半年ぶりになる、(!)

皆さまからも、どうなったのかとの多大なご心配をいただき、
ようよう駒ヶ岳?と場所候補だけは挙がったものの、流れ流れてなかなか行けず、その後もかなりの日にちが経っていて、
もはや「定期」ならぬ「停期」、、、ウマッ!


さて、ブナで名高い駒ヶ岳、コースもいろいろあるようで、どれを選ぶか不肖ワタクシも、多少は考え食い下がったが、押し問答の末(いつもの) ついに(すんなり?)私が折れて、SIVAさんも未踏の、足谷口から池原山、県境稜線、山頂、中小屋に周回するコースになった。


IMT_5804.jpg
めくるめく快晴!
モチロン、三上様にも、お礼のご挨拶。(^^)/

IMT_5654.jpg


しかし、そこは山だけに、、、何が起こるか分からない、

登山口で準備してたら、あるオジサンが木地山の方から足早に戻ってきはって、どうやら私らと同じルート?

オジサンは「鈴鹿ツー」のようなで、その足には、到底かなわないからと、先に行っていただくつもりだったけど、
オジサンは、熊いますよねぇ、SIVAさんをあてにされ(それは妙案!)
結局、山頂まで、賑々しくご同行することになった、、


SIVAさんは、山自体が久しぶり。

IMT_5685.jpg


私は、やっと来れた念願の駒ヶ岳に、しどろもどろ?(笑)


結果的には、三人三様 歩いても歩いても押し寄せてくるブナの海の迫力に、圧倒されつつ
目いっぱい楽しんだ。

IMT_5710.jpg


下山途中にSIVAさん、「ナメコや!」
「へぇ~ あれがナメコ?」

IMT_5907_thumb.jpg


けんど悪いが、わたし、キノコには興味無し! 
前も六甲で花探してたら、地面に這いつくばってる老若男女とばったり遭って、何やってまんねん? もしや、こんなとこにキノコ出るんけ? マジけ?
と、思ったっきりだった。(笑)

しかしSIVAさん、うちは食わんから、あんたが採れ!
と、いつになく ◎例によって めっちゃ強硬!

いやだいやだと、かなりゴネタけど、最後は無理やりザックに突っ込まれて、、

あぁ、私は死ぬ気で食ってもええが、ミツはゼッタイ食わんで、、

あぁ、うどん鍋ね、、、試しに入れてみよか?、、、ちょっとだけ?

IMT_5925_thumb.jpg



美味しいぃ~~!

ほんまやぁ~!


一夜明けても まだ、生きとるしさ、、信じられんけど、ヽ(^o^)丿


ただ、一夜明けたら、なんか言葉つきがひょうきんよ、もしかSIVAさん乗り移った とか?

うそぉ~  

花も団子もゲット、大満足の一日に大感謝!    ただしこれ以外、(笑)
スポンサーサイト
CM: 6
TB: 0

コメント

ひょうきんで駒った!

おかしいですねぇ。まだ大丈夫なようで。。
キノコも相手を間違えたのかも?(笑)

昨日は御世話になりまして、ありがとうございました。
素晴らしいブナ林に大満足だった御様子で
私もやっと細い肩の荷が下りた気分です(笑)
でも、ひょうきん病がかなり進んだようで・・大丈夫ですか?(笑)
ブナと同化してしまうあたり、さすがだと感心してしまいました(笑)

これ以外 #5uE6dEgY | URL | 2010/12/01 19:30 * edit *

ひょうきんでてんて駒い!

これ以外さん 昨日はどーもありがとうでした。
今夜も懲りずに?ナメコの味噌汁にして、二日連続、堪能しました。v-221
くたばるどころか元気モリモリ、偉大なるナメコパワーに乾杯!(笑)

ブナと一対一では競えますが、ブナ林となると、私ではちょっと可憐スギ? やっぱりSIVAさんくらいの幅がないと、(笑)
昨日は、ブナにも太陽にも、そしてSIVAさんと、SIVAさんに負けず劣らずひょうきんなオジサンにも遊んでもらって、実に有意義でした。
また定期の前には、忘れず高野山に参って下さいネ。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/12/01 21:49 * edit *

いきっこの部屋

チー様最近よくこちらへいらっしゃいますね。
山頂に「いきっこの部屋」って表札出てませんでした。

例の途中トンネルも無料になりました。まだ下走ってる車もいますが、もっとも距離的には下の方が短いかもしれません。

今月はいきっこさんにどこかへ連れて行ってもらおうと勝手に決めています。良かったら声かけてください。

さえ #- | URL | 2010/12/02 11:34 * edit *

「いきっこの部屋」

カメレスすんません v-436 
イタリアの爺ちゃんの歌を聴きに行ってた、皆で拍手喝采、ブラボー飛ばしまくったら、アンコールが止まらなくなった、v-411

そうか「駒」=「いきっこの部屋」 納得! いきっこさんが引き伸ばしたブナ、ねじったブナがいっぱいありました。(笑)

あのトンネルもついに無料! もっとも電車バス利用の私には、縁遠い話ですけど(^^ゞ
そういえば芦生に行った時、いきっこ車に乗っけていただいてくぐって以来かも。日が合えば是非、私もお連れ下さい、今月は無理でも、懲りずにいつでも!(^O^)/

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/12/02 23:08 * edit *

チーさんらしき人が!

若狭駒ヶ岳は行きたいと思いつつ未踏です。

それと足を上げてる姿こそ見られませんでしたがチーさん?
SIVAさんらしき人の姿も?
http://homepage3.nifty.com/suzuka-mk/

温泉玉子 #EBUSheBA | URL | 2010/12/06 20:55 * edit *

それって正解かも(汗;

私にとってもなかなか行き難いエリアなんです。
鈴鹿のオジサマ(!)も、一念発起して来られた感じでした。

らしいですね、、実は先日、魚ブログで知りました、、けど、何て失礼なことを、、と思うと、もう、お~それ多くて名乗れない。v-394
わたくし、なんと! オジサマに金品を要求したんですの、、ですからなにとぞご内密に~ v-421(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/12/06 21:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/145-2356ea50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

