チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

迷いに迷った! 

「迷いに迷った」と言っても、山での話ではないのですけど、
行ったのは「迷岳」だけど、、ならば、名は体を表してない?(笑)


葉っぱのすっかり落ちた迷岳もオツなもんでしょ!

と、行く山は、すでに決めていて、
林道の安全確認の方も、Mちゃんがちゃんとしてくれていたけど

問題はお天気だよ。

土曜は、暖かいけど、曇りのち雨、になるらしい
一方日曜は、晴れマークだけど寒くなる、、

さてどっち? (笑)
前日の予報で決めてね、、と、私にゲタを預けられていたんだけれども

、、こういう作業、私にとっては、まことにまことに難行苦行  (笑)

朝っぱらから数時間ごとに更新される予報を、ことごとくチェックして、
北部、中部は、まず雨になりそうだぁ、、

その雨が、どこまで南下するかだ うーん 

、、ならばいっそのこと、すんなり晴れる日曜にしたら?

しかししかし、標高1300mもある台高の、しかも未踏の尾根を歩くのに、
寒さトラウマの私なんかが、ホイホイと リスクの高い日曜を選んだりしてもよいのか
うーん

と、ここで再び決断力が鈍ります、、「蹴る弾力(!)」は旺盛なのに、(^^ゞ


結局、前日、夕方16時半頃まで引っ張ってしまい、、(^^ゞ

ミツからの「結局、明日はどうするの?」
というメールにやっと、重い腰を上げまして

「ど~しよう~~」
と、Mちゃんにメールした、、
、、だけかいな! 

、、ではあかんやろ! と、慌て電話

「もしもし、、、ごめんねぇ、、」
「い~や~ こちらこそ、悩んでもらって、、」

そのMちゃんの、ハスキーな声を聞いた瞬間に、

「もぉ 明日、行ってしまおうか?」

という言葉が、ふっと口をついて出た。



で結局、清水舞台から飛び降りるつもりで、予報の芳しくない土曜に行った結末は、、

午前中は谷からの冷たい風に、多少たじろいだりしたけど、その風も昼頃には西風に変わり、
黒い雲もあるにはあるが、向こうの尾根に停滞したまま、、


というわけで
快晴とは言えないまでも、、たまに陽の射す時もあり、、

IMG_6697.jpg

どこまでも続く、自然林の稜線を、心ゆくまで堪能! 

IMG_6653_20101211231056.jpg


もう、帰りたくないよねぇ、、とか話しつつ、、(笑)

IMG_6562.jpg


しかし、、このガタボコ道↓ だけは、どうにかならんもんかいな、、もう! (笑)

IMG_6456.jpg


ひたすら感謝! (^^)/


スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/148-577cebae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

