チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

Merry X’mas 

今日は天皇誕生日

我が家では、楽しいクリスマス♪ 

もともとチー家では、「クリスマス」>「お正月」の傾向にあって
クリスマス週間になると、あっちこっちで盛り上がる習慣、(^^ゞ


昔はサンタクロースが来ましたが、今は親が来て(笑)

とりあえず、近所のお寿司屋さんへ行くのが恒例

そう、高齢なので、もうそんなに多くは食べれません、、親がね!(笑)

このくらいの量でも、めちゃ気合入れて、食べてます。

20101223005.jpg

あ、寿司の木皿の左端が切れてますけど、、これはうっかり
テーブルに、おかんの顔が映ってもた、
、んでした。(^^ゞ


そんなに小食でも、帰ったら ちゃんとケーキは食べます。(笑)

もちろん、親たちはモンブラン(笑)

20101223007.jpg

私らは、この店のイチオシ、ニューヨークスタイルのチーズケーキ。

そう、今回のケーキは、うちの界隈の店にしました。

初めてここに来店した時、店の人に勧められて以来、ココのチーズケーキの大ファン!
市販のチーズケーキは、ここか、モロゾフのしか、食べない。

、、というくらい、この店の価値を認めてる。
ま、わが町の誇りやろね、、、数少ない、 

生ものなので、なかなかご披露できませんが、、残念! (笑)


そうだ! 実は、この店の人が、先日、我が家のすぐ近所に、引っ越して来たのです!

それがどうした、、、なんですけど。(笑)


なんだか話題がどんどん クリスマスから離れる、、、なんでや?(笑)







スポンサーサイト
CM: 4
TB: 0

コメント

美味so!

お寿司とケーキのフルコースに、仕上げはワインかビールで乾杯ッ

イブのディナーはチキンにローストビーフをたらふくいただいて、しめは・・・・・何だろ

正月も食べ正月?
胃袋の休まる間がないっすネ
嬉しい悲鳴が聞こえてきそう

74◎ #- | URL | 2010/12/24 12:50 * edit *

久しぶりの登場!

モンブランとご両親久しぶりに登場ですね。
うちもチーさんとこと同じで3人抱えていますが、
まだまだご両親はお元気そうでしばらくは大丈夫そうですね。
何がや!という突っ込みは無しで

今年もおもろいレポ 参考になるレポありがとうございます。
来年も期待していますね。そのうちばったりしましょう!

さえ #- | URL | 2010/12/24 14:39 * edit *

74◎さま!

今気づきました、時々マルが●・◎・○に変化してません?(笑)

凄いごちそう! 読んでるだけでゲップ。
74◎家の食卓が浮かびます。
すいません、見た目と違い小食なもんで、(^^ゞ
それに先祖伝来?下戸! あぁ、それはミツ家だった。(笑)

昔は、お寿司にチキン、デコレーションケーキ、クッキー、チョコレートは鷲づかみ、そして、ばあちゃんの茶わん蒸しで〆でした(なんでか)
ばあちゃんは実に料理上手な人で、クリスマスの茶わん蒸し、お正月にはミートボールの定番メニュー
と、ばあちゃんの手料理を、それはそれは楽しみに、、v-398
今思うに、誰も、ばあちゃんの技を受け継いでないのですよね、不思議~
あぁ、もしかして、私が? v-430 (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/12/24 16:50 * edit *

おぉ! さえさま

そうなんです、実はうちのオカン、たまたま調べてもらったら、
糖尿の黄色信号が点滅で、しばらくモンブランを断ってました。かなり横で見せびらかしました。v-411
再検査で、たまたま標準値に下がったので、それからまたモンブラン三昧!
もう二度と計らんてさ、、ったくあの親にして、v-441(笑)

おかげさまでうちの親はワンペアなので、互いにけん制しながら頑張ってくれてます。
つくづく、長生きには辛抱が要るんだなぁ、、と。(笑)

来年こそは、是非! 鬼が笑おうと喚こうと、お会いできますことを楽しみに!
仕事もなくなり、いよいよ京のパン職人に弟子入りか! なにとぞご覚悟下されたし、v-366

チー #WcmT4hFA | URL | 2010/12/24 17:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/152-8a8f588b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

