チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

速報*チー家の年越し 

熱帯の異名を持つ、ここ尼崎ですら、小雪舞う極寒の大みそか、
すきま風ピープーの我が家を早々に見限って、一路、温い所へ疎開!そーかい。(^^ゞ

本来ならば、登り納めか、雪見列車で湖北辺りまで、といきたいところ、
しかしながら、本日あまりに寒い、寒すぎ!(>_<)

だけど何ぼ何でも、午前中からホテルにチェックインは無理 
なので、ここは秘策を練って映画館に転がり込む。

さすがに大みそか、店はごった返してても映画館の中はガラガラ! 

懐までが寒々となるような時代物を一本観たら、適当な時間になって、
ほなここで、とりあえずのチェックイン、、

ホテルのエントランス、寒ぅ~~

IMG_7085_thumb.jpg



一息ついたら隣接のショッピングモールにくり出して、
なんだなんだ、これしきの寒さに震えて年を越すとは情けない!

と、ここは自分に厳しく!

寒くなんかないない!  

どや! (^O^)/ と、我慢大会。(笑)

IMG_7093.jpg

「なんちゃらの冷水」とは、このことか、(笑)

おかげで、さらに冷えたので(笑)
適当に買い物を済ませ、ホテルに立てこもる。

そうやった、六甲はどんな感じ?  (忘れてどうする! (^^ゞ

あららぁ 甲山より上が ぴっちし、ちょん切れてますなぁ、

IMG_7091a.jpg

寒いはずやぁ~~ 

お風呂でしっかり温もったら 
後は、晦日寿司とかつまみながら、ちょろっとお酒でご苦労さんして、

今年はゼッタイ勝ちやな!と思った紅組が、なんでかまた負けている、

あ~つまらん! と、ふて腐れたまま爆睡 


一夜明け、2011年元旦

明けましておめでとうございます。

すっかり部屋で温もっちゃって、帽子もコートも着なくて大丈夫 

IMG_7101_thumb.jpg

しかしながら、北を望めば雪山で

IMG_7104a.jpg

愛しの六甲を忘れずチェックするも

曇りガラスで見れましぇ~ん 

IMG_7102a.jpg

けど、晴れとるよ、、なんでか? 
もしか、初日の出も拝めたんちゃう? 
誰かさん、曇ってるで、言うたけど、

ま、朝日にはこだわらんタチなので(笑) 気を取り直して、初詣だぜ!

と、ここはチー家にピッタリ! 紀香さんが挙式をあげられた神社にする。

IMG_7108.jpg

ひょっとして、その後、別れられた? (笑)

さて、ゲン直しにどこかでお茶でも、、、と思うけど、なかなか店が開いてまへんな。
ついに中華街まで行ってしまうが、
なじみの豚まん屋も、閉まってる。

IMG_7110.jpg

そらそうでしょ、本日、お正月だもの、

と、行かなくても山に行ってるくらいの不自由さは感じながら(笑)
早々に引き揚げて 近所でパンとか食べて帰ってきました。


こんなんまで載せること、ないけど、、(^^ゞ
IMG_7112a.jpg


そんなこんなで、やっぱし、しまらん年越しになりましたが、

今年も、ぐだぐだやります、(^^ゞ

どうぞよろしく。


スポンサーサイト
CM: 4
TB: 0

コメント

あら?

明けして おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月はどこか外国でもトンズラ(笑)しているのかと思いましたが
私が見た事のある景色がたびたび・・?(笑)
どうしたんでっか?
もうじき○職になるので・・節約とか!?(笑)

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2011/01/02 08:25 * edit *

もうじき神職、てか?(笑)

新年、おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお世話もする、でございます。(笑)

ってなご挨拶だったのですね、ホッ
また、てっきりレポの催促と(トラウマかい!(笑)
そう、霊の?いや、例の神社や中華のかおりは、よくご存知でしたね、そういえば以前お泊りになったホテルは今、私の登山道かも、どんなんや。v-432

今年もよろしく♪

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/01/02 10:52 * edit *

おめでとうございます

ミツさんと楽しい年末年始を過ごされたんですねv-411
今年もお互いにたくさんの山に登れますようにv-440
たくさんの花に、たくさんの人に会えますようにv-421

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2011/01/03 07:53 * edit *

今年もよろしく!

新年 おめでとうございます。
ハイ、例年、正月行事からエスケープでおます。(^^ゞ

かみ家のように、うちも連戦連勝と行きたいですが、今年は寒波で引きこもったり、ミツのカバンが壊れたり、といつものように波乱の幕開け。v-411
新年は今日からと思いたい。(^^)/

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/01/03 18:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/155-96688c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

