チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

度会町の山へ! 

この時期、雪山か温暖な山かで迷うけど、瀬戸内育チー ですからねぇ。(笑)
どっちかっていうと、温暖かなぁ、

と、いくつか候補は考えてたけど、まさかMちゃんから
「獅子ヶ岳~七洞岳 縦走」が浮上するとは、思ってもみなかった。

だってどちらも未踏、七洞って遠いよねぇ、、というのが素直な印象。
それにも増して獅子ヶ岳は、さらに遠い、と、
これはちょっと想像を絶する距離でして、

その二つを縦走ですと? そんな「ハナレワザ」が、できるんですか?
第一、この二つが、どうつながってるのかも??? 

それから地図見て、地形図見て、天気見て、、
うーん もしかしてこれは、すごくいいかも。

と大賛成したのが、火曜の夜中 

その翌朝、体の節々と頭と歯ぐきが死ぬほど痛くなって、一回、風邪でダウンします。

けど、早期発見、早期爆睡、早期年齢? が功を奏したか、(笑)

翌、木曜には全快、いや 半快以上までに快復し、

で、夢にまでも見たことなかった(笑) 今回の山行が実現したのでありました。

その反動?で、風邪はコロッと全快しちまって、

Mちゃんには、ほんまに、ほんまに大感謝! \(^o^)/

ただ、時期が時期だけに、三重県の度会町まで、行きつくまでが大変で

名阪国道と言えど、途中はやっぱしこういう景色の連続でして、、
温暖を想定してるものにすれば、これには、結構、メゲます。(^^ゞ

IMG_7251.jpg


登山道へも林道で峠を越えますが、そこが凍る一歩手前の段階で
幸い、先行車のタイヤ跡が一個あったので、それを命綱だと思って

特記すべきは、今回の登山口小萩の手前にある、日の出の森で、トイレを借りたのですが
降車したら、トイレの真ん前に、

あわわ、12月の鎌ヶ岳に引き続き、今回もまたまた鶏さん 紅白二羽が、スタスタお傍に!

もしかあの時と同じ方?
私を慕って?  (笑)


IMG_7258.jpg

松阪を越えてまで 鶏に追っかけられるとは、、これがホンマの 




モ~ケッコウ


と、登る前からすでに、興奮のるつぼ、、でおますが、

山に入れば、もうそれは、静かなもんで、(ほんまか

出会ったのは、山の神から七洞~獅子をピストンされてはったオジサンおひとり
と、七洞岳直前に、山頂から下りてきはった男性おひとり、、だけ。

大展望の、獅子ヶ岳 

IMG_7289.jpg


大展望の七洞岳山頂共、私らの二人占め、でありました。

IMG_7384_thumb.jpg


どーでもええけど、そのオッサン手ぬぐい、写す時くらい、取りなはれ!  (笑)


感謝♪




スポンサーサイト
CM: 4
TB: 0

コメント

ワオッ 絶景かな!

岐阜からも遠い三重県渡合町e-297
いまだ行った事のないエリアなので知らない山ばかりです。

この山、見晴らし良好でイイ所のようですね~e-257
モ~ケッコウなどとおっしゃらず、機会があったら梨丸隊一行を連れてってくださ~いv-238

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2011/01/10 15:03 * edit *

寒がりなんで、(^^ゞ

梨丸さま ありがとう!

私も度会(わたらい)町の山は初めてでしたが
以前、大阪から堀坂山に向かった時の雰囲気と
度会町よりもさらに南の姫越山に連れてってもらった時の感触で
「遠いぞ」というのはヨメました。v-411

両山とも別個に登ってもええ所ですが、それではもったいない、と躊躇してたので、今回は二つ返事でOKでした。(笑)

コケコッコv-532 は鎌に続いて二度目なんです、
最近、放し飼いとか流行ってます? 参ったなぁ。

モチロン! いつでも喜んで同行いたします。
ただ、家から橿原までで2時間、橿原から登山口までで3時間、合計5時間。スタートが10時でしたので、岐阜からのご一行とご一緒となると、私はどこに何時に行けばいいでしょう?(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/01/10 18:35 * edit *

恐るべしM企画!

明けましておめでとうございます。
2008/12/28から温めてきた縦走企画、先行されてしまいました。
当方の脚力では周回は出来ませぬ。恐るべきMTコンビの鬼足!!
度会スーパー林道の開通で峠と小萩に車をデポで可能と計画していましたが、もしかして周回?、i-219i-219
この日、朝熊の足湯に浸かりながらWTコンビは朝熊詣で。
最高の眺望を堪能していましたが、チーさんも獅子岩からi-259、御岳get?
でもね、獅子ヶ岳の山頂は夏、七洞の尾根は春鶏、秋の朝熊林道もお勧めです。i-199
しかし、この時期の展望の山、七洞岳が一番です。
いい日に行かれましたね。

ツッチョ #- | URL | 2011/01/11 22:59 * edit *

お~め~で~と~ございます!

あ~温めて下さってたから、あんなに温かったんだ。(笑)
周回!できます。 私ら10時スタート 16時ゴールでした。
ただ、この時期ならではのスピードかもしれない。春や秋だとこうスイスイとはいきません。(^^ゞ
今回は早く尾根に乗りたくて左回りしたけれど、右回りの方が楽と思う、たぶんね。v-433

伊勢関を右折したらブルースカイ! 伊勢もええよね、と思ってました、足湯はマジ、羨ましいっす。

えっ 御嶽が見えてましたか? よく分からなくて、(^^ゞ
当然ですが v-263は、目を皿のようにして探しましたよ。
でも 3回?もgetしてはる v-263男ヌキでは、やっぱ無理かなぁ~って。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/01/12 10:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/157-8a12eb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

