チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

やれやれ、ですわ、 

今日は、成人式で、
昨日は、ミツの「歌の発表会」でした。

ステージの画像は、残念ながら、門外不出ですが(今んとこ、(笑)
実は彼、10年以上も前から歌を習っておりまして、
今回、久しぶりの発表会出場、だったのでした。

歌、いうても、長唄、詩吟、カラオケのたぐいではございません。
れっきとした声楽だべさ。

学生時代から、ずーっとコーラスをやってたんで、声はええ、一応ね。

それをコーラスとかの大勢じゃなくて、独りで歌うのもええよぉ、
オペラもええし、、ドイツリート(歌曲)とか、ものすごぉ~く、ええ!

と、けしかけたのは、私です。(^^ゞ

そんなことは、さておきまして、(笑)


発表会には当然のことながら、マツリゴト?大好きな、神戸の親(私の)も駆けつけます。

でも会場は、大阪南港のトレードセンターと、大変、遠いので
梅田からは、私が引率することになり、
地下鉄を乗り換えるたびに、階段で転ばれては一大事!
と、右往左往しながら 「エレベーターマーク」 探しまくりに奔走! 

もぉ、移動するだけで、こんな疲れたの 初めて!  (笑)

でも地下鉄乗ったら、皆さんが一斉に、サーッと、席を空けてくださって、

申し訳ございませぬ、

まるで、モーゼの十戒やで。 (笑)

会が終わったら、さぁさの慰労会、、です、誰のか? (笑)

IMG_7420a.jpg


そうです!
山なんかには何の興味もないのに、これだけは特別、大好き!
という、かの有名な、モンブラン! いつもの。(笑)


おぉ、よぉ見てみたら、金粉までかかってますやんか。(笑)

IMG_7421a.jpg


それを、昼ぬきで来はったもんですから、もう、腹ペコだったんでしょう
ふたり仲良くペロリ、、ですわ。

IMG_7422a.jpg


見てるだけじゃぁ悔しいので、私らもがんばってシュークリームをオーダー

今、何食べても美味しいミツ(笑)は大満足ですが、

私はこれごときでお腹が張って、晩ごはんは、お寿司
たったの3個!
だけで ギブアップ。

あ~でも おかげで済みましたわ、、これで。
やれやれ、、で、ございますわ、、ほんまに。(笑)





スポンサーサイト
CM: 6
TB: 0

コメント

エレベータ

人の事言えませんが、私には視覚障害の友達がけっこういるんですが、乗物に乗るときは、料金、エレベータの位置、地下鉄なら何番出口ならどこの角にでられるかとかネットで調べたり、人に聞いて確かめたりして出かけます。最初そのことを知った時はちょっとカルチャーショックだったわ。
迷うのと調べるのとどっちがめんどくさいの問題やけど・・

方向音痴の友達と待ち合わせる時は駅構内の地図を送りつけておきます。

さえ #- | URL | 2011/01/11 09:27 * edit *

さすが! ご経験がご豊富だ!(笑)

トレードセンターまで、まず私の道先案内人が要るって状況でして、時刻表と何にどこで乗り換えるかはバッチリ調べていったけど、まずその電車には乗れなんだ。v-431(笑)

とにかく私の言うコトを聞かん親でして、梅田で会えただけでも号泣もの(笑)聞けば、約束の時間より30分以上も前に着いて、ずっと直立不動で待っとったってさ、もぉ、どうにかならんかいな。v-394

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/01/11 10:39 * edit *

タイトルは難しい(笑)

どこの改札口で、どのホームとか?電車の乗り換えとか?
こういう事が普通にできてしまう人を私は尊敬してしまいます。
南港なら・・舟で行きたい!(笑)
でも、梅田は昔からよく知ってますよ。
こちらに「レストラン梅田」ってありますもん。(^^ゞ

こちらで甘いものの写真が出てくるたび、気分がちょと・・f(^-^;
モンブ蘭とかいう花はなかったですか?(笑)
たまには魚なんかだと・・ ありがたいです。(^^ゞ
ミツさん、演歌もきっと上手いでしょうねぇ(微笑)

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2011/01/11 19:21 * edit *

鯛獲るは難しい?(笑)

私、電車に乗り換えられねばどこにも行けません。
大阪南港へ敦賀港から舟で行くとなると、かなりの大回りになりますね、でも駅と言えば新疋田というような土地柄ですもの、心中お察し申します。v-436(笑)

甘いもの!お嫌いなんだ、知らなかったぁ
私も蘭や卵は好きですが、モンブらんは苦手です。(^^ゞ
実は市販のケーキも苦手、でもケーキ屋さんは大好きで、時々店に入って、綺麗なケーキを見るだけ見て買わんと出てくる、変?(笑)
分かりました、これからの画像は、鯛焼きにしましょう。(笑)

ミツの演歌は五木さんですわ、カラオケならアリス、いうても不思議の国ではありません。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/01/11 21:36 * edit *

黄門様の印籠

土日にシニアリフト券を首から下げて混雑するレストランに入ると、若い者がササッと道を開けてくれたものだが、最近は平日に出かけるので、そんなことは皆無。
レストランに巣くっているのは、ジジイと矯正を上げるババアばっかりだ。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2011/01/12 08:34 * edit *

ババアニハマケルヤロ(笑)

大昔に誘われてスキーに行ったけど、当時はラーメンごときでも、めっちゃ美味かった。
老師のランチはいつもゴウセイですよね。ゴルフクラブみたいやんかと眺めてる。
しかしシニアリフト券なるものがあるんや、買わはるんや。v-291

ササッと開けられて悪い気はせん、親はいいですv-422と言いながら、もうお尻は座ってた。(笑)
慣れない私は、一瞬、何が起こったのかとドギマギ。v-12

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/01/12 10:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/158-1bf21d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

