チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

雪が見たい! 

ミツが、今日は京都に行くという。

あぁ、そうでしたな。(^^ゞ
朝テレビで、白い京都市街が映った、私も行けば雪が見れる!
えっ 仕事やで、
分かってま、誰もついていくとは言ってない、

しかし、そうだった、今日は私も仕事を休めん日だった。
すぐ忘れるけど、、思い出さんかったらよかった。(笑)


昨日だって、六甲でもと思ったのに、あんなに寒かったにもかからわず
見上げる尾根が黒々で、雪の積もってる気配、全くなし、

こんな温暖な所に雪が降ったら困るのに、やっぱり雪は見たいや~ん!


「京都は白い?」
帰るメールのレスで聞いてみた。

「積もってるのは、走ってる車の上だけ」
「それでもええから、撮ってきてぇ~~」
「・・・・・」(無反応)

夕食後「気づかんかなぁ」と、私のPC台の方を指さす。

何?
あぁ、これ、大好物! 雪の代わりのつもりかい。

もぉ、しゃーないなぁ、、(笑)

20110117002.jpg


スポンサーサイト
CM: 8
TB: 0

コメント

雪の京都

昨日の朝の出勤は道にも雪が積もっていました。
我が家の庭には10cm以上でした。
ミツさんのこられるのが遅かった!

雪見たければいつでもメールください。阪急の駅までお迎えにいきます。

さえ #- | URL | 2011/01/18 07:21 * edit *

なんと心強い!

やっぱそうでしたか、
掃除のジャマ! はよ出てけ~念波を送ってたのに、
分厚いコートとか探し始めて、結構ウダウダやっとりました。

昨日は長岡天神より向こうが白かったと。

尼だけバカみたいに晴れてます。
六甲も今日は白かったよ~と、日が暮れてから聞くのです。v-395
頃合いを見計らって、メールするかも、ヨロピク~(^^)/

チー #EqFfv9ns | URL | 2011/01/18 09:16 * edit *

当分、雪不要

心温まるお土産ですねえ。
ウチの奥様は菓子を隠しておりまして、
早く寝る私の目を盗み食べているのを私は知っている。

月遅れのサンタ #ZoFvGTEA | URL | 2011/01/18 09:32 * edit *

なんと申し上げればよいやら…(笑)

ミツのこと書くと、めちゃウハウハする時と、反対にキレられる時があって一種のバクチです。その実、あの拍手はアンタでしょ? ウン、ってこともしばし。(笑)

お菓子隠し食い、私も幼少のみぎり、よく親にやられました。
あの頃からです、見て見ぬふりを覚えたの。そして今、亭主に当時のウップンを…v-411

きっと奥様は、サンタさんの体を案じられて?
とにかく女は腹が減る。(^^ゞ

チー #EqFfv9ns | URL | 2011/01/18 10:30 * edit *

チーさんも腹が減るの?

いつもスマートすぎて、人ごとながらチーさんを心配してます。
腹が減ったらどんどん食べて、もっと大きくなってください。
ほんとは私の肉を半分くらい貰ってほしいんですが…
こちらは太りすぎで歩くのがつらいのです

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2011/01/18 13:07 * edit *

かみちゃんも腹が膨れるの?(笑)

かみちゃん これでも太ったのですよ。
で、親たちは、会う度に「また太ったか?」と。(笑)

高校時代はマジ太ってまして、ってか骨太で、入試前に盲腸になり、医者に食べ過ぎと寝不足や、って。(笑)
確かに、腹が張っても平気でした。でも当時も歩くのがつらいってことは…? かみちゃん、全然太ってないやん。誇張表現?v-39

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/01/18 18:41 * edit *

思わずひとこと

スマートと言いますと、中には出るとこは出てる人がいますので誤解されやすいと思います。
誰かさんの場合は、単なる・・ガリ!それも絶壁の正統派でござます。
ちなみに寿司屋のアレではありません。あっ、絶壁も関係なかったですねぇ。(^^ゞ

食べて身にならないとは、食べ物に対して失礼ではないですか!
食べる意味がないんじゃないですか!
食べる必要がないんじゃないですか!などと・・
かなり前から言わせてもらっていますが、まだ分かってもらえないようです。

独り言ですので、気にしないでください(笑)

雪国案内人 #5uE6dEgY | URL | 2011/01/18 19:13 * edit *

思わず、みこと

スマートと言われて嬉しいのは、痩せてラッキーな人。
私は、マーケットのたぐいと流す程度。(Sマート)
痩せには痩せの、夢があり~♪まんねん、悩みも。(笑)

絶壁が辛かったことはなく、かえって出っぱってたら、普通の帽子が入らんやろとか、生まれる時、お母さん、大変やったやろとか案じる、、えっ 頭の話じゃない? (^^ゞ

食べて「ミ」にならなくても「ソ」になりゃいいかって(意味不明(笑)
食べたら食べただけ身につく人はいいですよね、ラッセルでトップのご指名を受けれて。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/01/18 21:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/160-a97b587c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

