チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

局ヶ頂 

今年はどうやら、「尼崎」づいているらしい。

そもそも年明けしたのは、尼崎の近所のホテルだったし、(笑)

初登りの赤穂の山も、尼崎を目指してひた歩いた。
(正しくは、バス停が、この店の、まん前だった。)(笑)

IMG_7249_thumb.jpg

そして、今回、「三重の尼崎へ是非!」とのお誘いをツッチョさんからいただき
「尼崎」とくれば、それはもう誘わないわけにはいかないしろくまさんにもお声かけして、

遠路はるばる、三重県南部は南伊勢まで、のこのこ出向くことになる。(^^ゞ


前日の夜まで、ツッチョさんを悩ませ続けたお天気も、
いざ、蓋を開けてみれば、限りなく快晴に近い曇り? 

いや、晴れでしょう、これは、、、やっぱし、(笑)

IMG_7592_thumb.jpg


そのポカポカと暖かい、海を見下ろす陽だまりの高台でいただくポンカンの
美味しかったこと!

IMG_7697_thumb.jpg


また、しろくまさんが、エンヤコラ持ち上げてくれた、種々の大福の
ありがたかったこと! (笑)

IMG_7671_thumb.jpg
その大福を、休憩の度にいただきながら、(私は一個だけで 残りはお持ち帰り (^^ゞ

ご推奨の五か所湾を見下ろす展望地は、もはや5ヵ所にとどまらず、(意味不明~!)
その都度、立ち止まっては、あ~ と感嘆の声をあげ

IMG_7691_20110124114838.jpg


ピークへは激登り
そして激下る、
IMG_7680_20110124114838.jpg


浜に下りては攀じ登り、斜面をへつって、シダの藪を扱ぎ、ガレ場を伝って、、

危ないから、もうそれ以上 行ったらアカ~ン! 
と、背後からわぁわぁ、引き留められながらも、、(^^ゞ

IMG_7708.jpg

うわぁ~ \(@_@)/

とまぁ、一日、めいっぱい、南海の風情の数々を、満喫することとなった。

大感謝! 


おぉそうやった、忘れるとこやった。 

最後の最後、ついに、お目にかかれた尼崎 ヽ(^o^)丿

IMG_7815a.jpg


これは尼崎市民にとって、ちょっと、かなり、想定外のロケ。(笑)

そして、この景色を見ていたのは、日の暮れ迫る、、、

IMG_2188a.jpg


いやぁ~ やるだけのことは、やりましたぁ~ \(^o^)/ 





CM: 4
TB: 0

コメント

5963

遠路遥々、5963でした。
南伊勢には、まだまだ絶景の岬(三崎)巡り、海岸絶壁歩きコースが有ります。まったり歩きに、おこしください。
ただ、お願いですから、絶壁からの覗きは慎重に!
その一歩が事故の元。

ツッチョ #- | URL | 2011/01/24 23:24 * edit *

もう春!?

写真を見ていると穏やかで・・
もう春かと錯覚を起こしそうですね。
若狭湾に劣らぬ景色です。(^^ゞ
でも、ここの尼崎は少しちゃっチーそうですけど。。(笑)

絶壁同士だから大丈夫でしょうが(笑)
手のシワの上に乗ったポンカンが美味しそう。
四国で食べて感激したのを思い出しました。

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2011/01/25 06:52 * edit *

3939

サンキューサンキュー ありがとう。

南伊勢観光大使といたしましては、今後、何を置いても冬晴れ確保に励みたいと思います。(笑)

分かりました、覗いてはいけない絶壁をめぐるのですね。(^^ゞ
それはオモロイような、余計ビビるような、、
いやいや失礼いたしました。
わたくしは、尼崎とサメザメした干物にさえお目にかかれば、もうもう、どこへでも!(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/01/25 11:08 * edit *

そう春!

SIVAさんご明察!
モデルは、若狭湾に、及ぶとも劣らぬ「若さ!」でしたし、
梅は満開、海水を含んだ?巨大な沈丁花も咲いていました。
もちろん、スイセンも! トイレはポットン (>_<)

そして、絶壁同士で v-403 妙にソリが合いました、何のこっちゃら!(笑)

40は残念ながら写ってません。ポンカンの中身も、うっかり食べてしまったあと(^^ゞ
待ってたら、四国から流れてくるかも。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/01/25 11:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/161-53495131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

