チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

何が言いたい? 

結局、昨夜は、寝るに寝れなく、
二人そろって、テレビの前にクギ付け、、こんなことは一年に一回、あるかないか、

けど、延長戦が終わったところで、わたしゃ PKとPBはキライや
寝る!

と、寝に上がって、
それでもやっぱし気になると、こっちのテレビをこっそり、、、あらつかない?
そうか、もうタイマーが切れる時間も過ぎたんや、

しゃーないので、携帯のワンセグつけて、さっきまでの46分の1くらいの画面を
じーーーっ 

画面の下の めっちゃ小さい○×が、すでに3個(!)ついていて、
よーわからんけど、青いユニフォームが群れるとこばかりが映る、
あぁ、ボリューム、どこだ?

と、いじってる間に、インタビューが始まった。\(-o-)/


アナウンサーが「今日、1月26日は、」と言うのを聞いて、飛び起きる。

あっ 今日、26日やんか!
26日がどうしたん?

しばし、ものすごーく険悪な空気、、、、あぁ、そ、そうか、、汗

○年前の1月26日も、めっちゃ寒い日だった、晴れてたか?
なんか、お祝いでもする?
ピザとか、頼むとか、、今、1000円引きやし、、

みたいな話、途中で、ミツは仕事に出かけてしまい、、

ピンポーン♪

宅配の兄ちゃんが、デッカイ段ボール箱を抱えて立っていて、
まさか、ピザは頼んでないよね、

なんですか? ← 忘れてる。
住所、こちらであってますよね、
あぁ、はい、

そうだった!
おじちゃんの満中陰志に、電磁調理器を選んだんでありました。(^^ゞ

鍋をするのに、ガスコンロを、いちいち出すのが邪魔くさく、
電磁調理器なら容易に、アツアツ料理が食べれるぞ、、と、思って、

20110126002.jpg


○年前の1月26日、式の後で、おじちゃんは、突然、私の手を握り
「幸せにな!」
と、言ったんでありました。

昨年の秋、天に召されたおじちゃんは、今頃、天国から

「ずっとアツアツやで~」

と、言ってくれているのかも、、、、ありえんけど






スポンサーサイト
CM: 4
TB: 0

コメント

わすれるんや!

普通の大安の日(?)にやると忘れるんやね。
うちなんか Remember Pearl Harbor の日にハワイで挙式(これ安上がり)したし、おまけに当日ジョンレノンが暗殺されたし、毎年新聞にぎやかすし、まずまず忘れへんけど、ぼちぼち話題性なくなってきたかなぁ!

風邪ひいたので雪のないとこ歩きたいけど、遠いね。近場やったら天王山ぐらいやろうか?

さえ #- | URL | 2011/01/27 17:47 * edit *

結婚記念日?

ひょっとしたら結婚記念日だったんですか?
忘れるほど年数が経ったってことか?ガハハ

しっかし、「満中陰志」なんて初めて聞いた。
チーさんとこは中国だったんか~?とか思ったが・・・(何となく中国っぽい)
香典返しのことなんですね?

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2011/01/27 20:13 * edit *

忘れられへん!

大東亜戦争ぼっ発と、ジョンレノンの暗殺、関連あるような。
私は、式の翌日の京都の石庭が強烈に寒かったことを、未だにはっきり覚えてて、あれで一気冷めやね。(笑)

よくも、あんな寒い時に、嫁いだもんだと、自分を褒めてやりたい。

風邪ですか、お大事に。無理せんと、と言いたけど、
最近、京都線に乗らんので、どこまでが雪なのか知らんねん。(^^ゞ
表六甲なら雪ないよ、降らんのだわ、こんなに寒いのに。

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/01/27 22:29 * edit *

かみちゃん、正解!

そうやねん、今更「結婚記念日」なんて書くの、恥ずかしいやん。
翌年だけ、ホテルからディナーの案内が来たので、今年は来るかとしばらくは覚えてた。ついに来んかったけど。(笑)

これで何年目? って尋ねたら、毎回、指輪をはずして見とるねん。(笑)

のし紙が「満中陰志」になってるよね?
仏教用語やろか? 私も嫁ぐまで知らなんだ、、つい最近やけど。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/01/27 22:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/162-8f1cc931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

