チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

昨日の続き 

実は、親が来る予定だったんだけど、私を除く皆が風邪のため延期。
一人無事な私も、数日来の頭痛に悩まされてて、これも一種の風邪ちゃう?
と思うけど
風邪薬を飲んでも治らんので、風邪ではない、たぶん。(^^ゞ

ついに、今まで避けてきた頭痛薬に手を伸ばし、一念発起して出かけることに、、
山だけど、(^^ゞ

本日、めくるめく快晴だが、如何せん、展望が利かない、
これは、カラカラに乾いている上、気温が上昇したためできる
春霞、煙霧、というやつか。

IMG_7938.jpg

おかげで遠望は全然ダメだけど、
近場はそれなり、、めちゃ近場だが、、(^^ゞ

IMG_7939.jpg


ゆえに、気分は爽快♪

というわけで、気の変わらぬ間に、この時点で今日のコースを大よそ決める。

北山貯水池まで来てたまげた。

こ、凍っている!

IMG_7948_20110204114000.jpg

高々、標高200mそこそこの溜め池に、薄氷が張っている。
この池が凍っているのを見たのは、もしかしたら初めてかもしれない、

さっそく寝てるミツを、メールで叩き起こす 

「そうか、寒いんや、気いつけて~」
「寒くない!アツい、薄いけど、、」

  意味不明ぇ~ (笑)

これは、上の溜め池も、期待大!

と、頭痛薬が効いてふわふわしてる自分にカツを入れ、ちょっと急ぎ足、、

鉄塔からの甲山と貯水池、、

IMG_7960.jpg


凍っているのも、分かりますぅ。(^^)v

IMG_7957.jpg

いつもは、爺さん婆さんの溜り場になってる観音山まで上がってきたが

どうしたことか、誰もおらん。 

貸切かよ!

もったいないので、まだ早いけど、おにぎり一個を食べて、コーヒー飲んで寛いでたら
団体さんがすいませーん と、どやどや見えられ、場所を譲って奥池へ、、

六甲方面の展望

IMG_7970a.jpg



奥池までやってきたら、予想通り、こっちはさらに凍ってまして、
嬉しくって ちょっと、はしゃぐ。

IMG_7981.jpg

こっち側も凍ってます。 ステキだぁ~

IMG_7994.jpg


小鳥も、はしゃいでる、

IMG_7992_20110204120424.jpg


奥池周辺も人けがなくて、、
なんか、皆 今日はどうしたん? もしか天変地異が起る? 

とか、思いながら
本日の目的地 東おたふく(あっこ↓)に、目をやる、、

IMG_7997.jpg


続く、、

CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/165-7a531689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

