チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

雪山だぁ~い! 

3回続けて六甲そぞろ歩き、、もあんまりなので、
ダメ元で、Mちゃんにメールしたのが金曜日。

6日、日曜OKです!
おぉ! 私もや (^^)/

ってことで、夜までに行く山を考える、、ってことにしていたら
夕方、しろくまさんからTEL

日曜どっか、行きません?
行くのよ、私も、、一緒に行く?

ってことで、3人三様、ない?知恵しぼって、決定したのが綿向山

ほんま、知恵しぼったんかい! ってとこだけど、、(笑)


何しか、今冬、雪山まだゼロ、、ってのが3人中約2名、、なもんで、(^^ゞ

ここらあたりが、妥当かなぁ、、と。

予報では晴れ、、でも、前日土曜から、紗をかけたようにモヤモヤで

名神の電光掲示板にもしつこく 「敦賀より北・霧で通行止め」と出とる。
おやまぁ、お気の毒、と思いながらも、あながち笑えぬ 放れぬこのモヤモヤ!

IMG_8064.jpg


案の定、駐車場に着くと、道は所々、バンバンに凍ってるのに、

IMG_8066.jpg

見上げる尾根は黒々で
こりゃ、展望どころか、山上は無氷だべ、、

IMG_8068.jpg

、、てことだって、このところの温さで、およその見当がついたはず、

それでも、ここ「綿向山」に決めたのは、


   しろくまさんなら、なんとかするやろ。


という根拠ない なんか、、が、あったから。 (笑)


いやぁ、ほんまに、なんとかなりました
おかげさんで。 

P1070830.jpg


Mちゃんから出てくる、ハンドメイドスイーツの数々にも癒されて、、
IMG_8191_thumb.jpg



そのMちゃん 本日、ワカンデビュー

IMG_8150.jpg


しろくまさん、スノーシューで颯爽と! 撮れてよかったわぁ

IMG_8156.jpg

感謝!感謝!


CM: 12
TB: 0

コメント

ええなぁ~

綿向山未踏です。
つうか、鈴鹿はほとんど未踏か…(^_^;)
行ってみたいな~綿向も~
行きたいところだらけで
困っちゃいます

で、チーさん、しろくまさんは枯れ木に霧氷をつけてくれたの?

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2011/02/07 17:35 * edit *

やっと雪!

昨日は春霞~みたいなお天気でしたね。
私は”湖の森”なんてゴルフ場であそんでいたけど、
普段なら凍っている池がぽちゃぽちゃしてました。

レポがやっと年越ししそうなのご様子!
これから本格的雪山ですか?

ここんとこの暖かさでちょっと雪山遠ざかってます。
今週末は戻り寒波のようなので、また雪遊びかな!

さえ #- | URL | 2011/02/07 18:11 * edit *

どこかで遭遇してるかも?

同じく6日に綿向山、イハイガ岳と登ってました。
どうやら私らより早めの出発かな?御幸橋駐車場8:14発で綿向山には9:53着でした。

人が多い山ですから気付きませんよね、足を上げておられたら分かったでしょうが^^;

温泉玉子 #EBUSheBA | URL | 2011/02/07 21:25 * edit *

だれが枯れ木やねん!(笑)

かみちゃん、綿向未踏、マジっすか、信じられん。

しろくまさんに初めて会ったのは、初綿向途上の電車の中。
当時はまだ車使ってなくて、wolfgangさんの住む町まで、銘々、早朝の電車で向かってたんでありました。

ほとんど未踏の鈴鹿で、よーそれだけマニアックに!v-12

そうそう、霧氷、しろくまさんが息吹きかけたらできるのね、アイスティの後ならアイスティ霧氷、プリンの後ならプリン霧氷、なんでやねん! (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/02/07 21:42 * edit *

鋭いご指摘!

さえさま、京都もですか、この天気、もううんざり。

そう、私もゴルフ場の横で、遊んでるはずだったのですが、暖かくなったので、安心して雪山を選んだのでありました。けど、まだ寒かってん、(^^ゞ

久々の雪山で、もしかして私、雪好き? と思ったが、指先と喉が雪、好きじゃないみたい。(笑)

ほんまに、レポ書かねばなりません、ほとんど季節感のないヤツ。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/02/07 21:49 * edit *

そやねん、そやねん!

温泉玉子さん、今朝見てドッキリ、さっき見てビックリ。v-11

私らは御幸橋8:00 綿向山10:30なので、どっかで抜かしてはりますが、もしかしたら寄り道してる時かも?(笑)

足は当然、上げましたが、その時は発たれた後でした、たぶん。
やっぱり人が多かったのですね、下山途中「人に会わんね」言うて、大バカ者よばわり。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/02/07 21:56 * edit *

悪夢を払拭!?(笑)

>ほんま、知恵しぼったんかい! ってとこだけど、、(笑)
ホンマに言えてる!笑いが止まりまへん(笑)

けど、このメンバーの方々の力を借りて、
あの悪夢を早く払拭したかったという気持ちも分かります(笑)
霧氷がなくて命拾いしたと思いますよ。
チー殿自身が霧氷になってしまったら・・探すのは至難の業!
どれか分かりませんもんなぁ。。(笑)


SIVA #5uE6dEgY | URL | 2011/02/08 07:43 * edit *

霧氷に、笑いすぎ!(笑)

朝っぱらからおありがとうございます。

しろくまさんと私、共通体験がありまして、
猛吹雪の綿向山に さる方と同行した。v-411

吹きなぐる雪で「若い力」小屋の扉がこの若い力では開かなく、山頂でさる方とツーショット撮ったら猛吹雪しか写らんかった。(笑)
しろくまさんは別の日でしたが、吹雪の「若い力」の外で、そのさる方がヘシコを焼いてはったのだと。

さて、二人の共通点は何!? v-306 (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/02/08 10:09 * edit *

さる方!

あのお方はとんでもないヤツですねぇ。許せん!(笑)
バックの黒幕、いや黒雲が悪いらしいです。
しかし、「吹雪を呼ぶ男」「雷雨を呼ぶ男」とまで言われて・・
ちょっと可哀相で、少し同情なんかもしちゃうんですよねぇ。(^^ゞ
昔は確か「若狭の貴公子」なんて呼ばれた時もあった気がしますが?f(^-^;

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2011/02/09 09:02 * edit *

素晴らしい重い! いや 思い出 (^^ゞ

実は私も、吹雪の戸外で焼いてはったヘシコの画像を鮮明に覚えてまして、どんな人やろと?(^^ゞ
しろくまさんもきっと、感動されてたと思います。(^^;

かく言う私も、ひたすら感謝申し上げております、
あの青空をこっちに呼んでくれたこと、、来なかったけど。v-411

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/02/09 10:18 * edit *

もう、雪なんか見たくないわ~
と言いつつもいいな~雪山

つか #JalddpaA | URL | 2011/02/11 17:08 * edit *

カメレスごめ~ん!

つかさん。こんばんは!
さっき帰ってん、(^^ゞ
雪は好きなんだか恐いんだか、自分でもよぉ、分からん。
たぶん、そんなコワい目に遭ってないからだと思う。

雪見たら興奮するのは認めるけど、、(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/02/13 22:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/167-4243fbab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

