チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

神戸ぇ~ 

発表会の打ち合わせで、久しぶりに神戸に行った。

しばらく来ぬ間にサンチカが、エライ変わってしまってて、
どん詰まりの国際会館の傍に、サンマルクと、ドトールと、スタバと
フリードリンクのあるイタリアンレストランがひしめき合っていて、
ここ来たら、飲んでばっかり、、みたいな。(笑)

毎度、神戸の変貌ぶりには、驚かされるが、

打ち合わせ会を終え、いつもは阪急で帰るところを、
実家に寄るため、最寄りの阪神三宮駅のプラットに下りたら
そのホームに「奈良行き」

一瞬、ココはどこ? 私は誰?  (笑)

そうでした、今は、阪神と近鉄が相互乗り入れしてるので、
神戸から近鉄沿線の奈良や伊勢、果ては名古屋まで、ツーツーと行けてしまうのでした。

私は隣のホームに来た、山陽の姫路行き特急に乗って、実家のある駅は特急が停まらんから
途中の新開地で降りまして、何気に、車両の掲示板を見たら、
「須磨まで各駅に停車」 とある、、な、なんですと!

一体、いつの間に! 

と、慌て、発車寸前の電車に戻って、(^^ゞ


私の知らぬ間に、めっちゃ便利になった阪神や山陽電車。

まるで阪急だけが、取り残されてしまったような、、、

ま、六甲行くには阪急が一番、便利なんですけど。(笑)

父の誕生日プレゼントを持って実家へ、

画像、撮ってません、

こちらはマロンのロールケーキ 別に載せるほどのもんではない。(^^ゞ

20110209004.jpg


父は今年、米です、、米米CLUBではありません。(笑)

そうか、お米のケーキにすべきだった! (>_<)   今頃! (^^ゞ



スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

おめでとうございます!

明けましてと米と両方です。
ひょっとして大正?

家の地デジですが、テレビ大阪が映らなくなって、
琵琶湖放送が映るようになったんですが、
琵琶湖から毎日変な奴がでてきて、
その変な奴の歌がまた面白くって
http://www.fujiigumi.com/kaitsuburi/song/kokuhaku2.php

これって昨日のチーさんの特急と思ったら各停・・・
とか途中のダジャレとか出てきて面白いから聞いてみて!

さえ #- | URL | 2011/02/10 09:08 * edit *

ありがとうございます!

ほんまは1月31日が誕生日、シューベルトと同じ、(^^ゞ
どうやら長生き家系のようで、先祖のほとんどが80、90代まで。
ま、私は慣習に従い、薄命ですけど。(笑)

地デジで、大阪ダメ、びわ湖放送なんですか!
うちも大阪ダメで、神戸局になったんで、毎日、姫路や豊岡、香住の天気見てます。(笑)

この歌はローカルでええわぁ~ v-425
昔は姫路行き特急と気づかずに、何度須磨まで行ったことか。(笑)
替え歌、応募しようかしらん、須磨と須磨寺は間隔が狭く、かつて長い阪急が須磨浦まで来てた頃は、先頭車両と最後尾が別の駅におった。
山陽の「板宿駅」に東京人が来て「いたじゅく」と読んだ、などなど、v-411

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/02/10 10:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/168-ecab273b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

