チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

氷上ラーメン 

「珍しく好天になったので、行き先は権現山、ホッケ山、よろしく!」

ってなメールが突然来たら、どうします?(笑)

いや、厳密には、その数日前にも「降水確率が高い、今回は見送ろ」
っていう テンション低いメールがあったので、正直ちょっとホッとしてた、(^^ゞ

だって月曜は、休み明けで仕事がどっさり、おまけにその夜には音楽会と
月曜日の予定をこなすだけで精一杯、

なのに、火曜が山となると、それの準備と4時半起き、例の東向日~向日町の全速力、
冬装備って手間やし、いつも以上に重いですよね。

3月にクビになる会社の仕事くらい、ちゃらんぽらんにすればええ!

と、他人事まる出しに申されましても、日曜昼までに届けることになってて
急きょ、誰かを病気にするか、道で行き倒れるかしない限りムリ!(笑)


う~ん

しかし、見れば見るほど、ええ天気、、
あのテンションが、このテンションに変わったことも、頷ける。

魚屋とのこんな機会は、めったにない、もしかしたらもうこれで最後かも、
で、もし「行けません」なんて言おうもんなら、末代まで祟られて、、
会う度に、、

え~~い もぉぉ、、行てまえ~~ (^O^)/

行ってきました。

いやぁ~ よかった、最高だったわ、

琵琶湖を眺めるには、このビューラインが、やっぱ最高!

IMG_9031.jpg


春霞だったけど、最奥には、伊吹↓もチラッと光っているし、
枯れ木の中に一本 葉っぱをまとったようなSIVAさんも、なんとか画面に納まってるし、(笑)

IMG_9052.jpg

ところどころ、雪が緩んでて、ボソッと踏み抜く。
慣れてる人はいいが、私だけは大丈夫! と思ってる人はちょいビビる。

IMG_9030.jpg


ホッケ山からの蓬莱山
もう、この辺りには雪がない。

IMG_9032.jpg


トントン拍子で来れてしまって、まだ10時なので、小女郎池まで行ってしまおう。
凍っとるかもしれんぞ、
まさかでしょ、こんなに暑いのに、、(笑)

IMG_9047.jpg


え、え、え! な、なんてこと! 

池がない!

IMG_9083_20110223100704.jpg

凍った上に、雪が積もって、ちょっと掘ってみたけど、、

アハハ、池、、全然、下や~ん!

と、誰かさんは「つるぎ」ならぬ「つるがの舞」を始めるし、、
これで雪もますます凍ったはず。(笑)

IMG_9086.jpg

もう、ここでラーメン炊こう、、ということに、、

IMG_9097.jpg

そんなこんなで、行ってよかった、おもいっきり○○
みたいで、もう、感謝感謝!


ただ、お昼を食べたら急に睡魔が襲いだし、
ぼ~っと歩いてたら、雪の斜面でバスンと前につんのめったり、

電車の中では、立ったまま寝て、ひょろけるし、、(^^ゞ

帰ってからは根性で、明日ぐらい会社からクレーム来そうなほど
ちゃらんぽらんに、仕事を片づけて、

やればできた!   ええかいな(笑)

ご飯、お風呂と済ませたら、、バタンキュー! 

爆睡、、、

スポンサーサイト
CM: 6
TB: 0

コメント

雪山

連チャンやね。遅れ取戻し!

去年も野坂のお天気うらやましかったし、遅がけがいいんかもしれませんね。
と言いながら私も一昨日とんでもない雪山でしたが、自分のブログかくより、人のブログのアップまってたよ。
大体は向こうで読んどいたし。

さえ #- | URL | 2011/02/23 11:34 * edit *

かたじけない~ (^^ゞ

さえさま、めっちゃ早いでやんす!
さっきやっとアップして、あっちに殴り込みに行ったとこ。(^^ゞ

今年は雪が多いので、私みたいにウスノロでも、雪に間に合ってるのだと思います。
場所によってはまだ雪深いところもあるんですね、そのあたり小心でムチーだと、かえって救われるのかも。
ミツはこれだけ見せつけても雪山に行く気がないので、定期とは名ばかりの不定期ツメツメ山行になります。
雪山好きのさえさまは、もう十分、堪能されたのではないかと、私などは思うのですけど?

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/02/23 11:48 * edit *

池の真ん中で

まぁ~真っ青の良いお天気で羨まし~いです
私達は滅多にこんないい日に巡り逢ったことが無いわぁ~い
まぁこんないい日には権現なんぞ行か行かんけど
他所へ行ってしまうからやんね(笑
池の真ん中でラーメンなんぞ食べてたら
主さまがお腹空いた言うて出てきはったらどうすんの(笑
行けてない負け惜しみ・・・あはは
珍しく、sivaさんから書き込みがあったて・・・!!!
まさか権現やったとは?
チーさんはミツさんと栗原から和邇迄歩いてはるし
まさかと思っててん・・・お疲れでしたぁ♪

いきっこ #pt67g6gE | URL | 2011/02/23 14:10 * edit *

ワニ! もうコリゴリ! (^^ゞ

先日は失礼! 新アドにテストメールしたのは京都駅界隈
どうりでスッと送れたはずだ。(笑)

正直、了解してからホッケでええの?と思ったのです。
でも尼から電車だと制限多いし、武奈だったら遠望がイマイチで、クサってはったかも。(笑)
マジ、びわ湖が絶景でしたよ、天気のいい日にぜひぜひ!

普通の人間には池のど真ん中でラーメン炊く発想ないから、
やっぱ前世の血が騒いだんだんやろね、バーナーで融けてドボンとなったら、めでたく魚か河童に戻らはったか。(笑)

待ち合わせの駅を聞いたら「和邇」って言いますやん。
思わず、コース裏からよね? と確かめた。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/02/23 18:23 * edit *

一応・・感謝♪(笑)

この記事を読むまでは感謝の気持ちでしたが、
読んだら何だかアホらしくなってきました(笑)
これは冗談ですが、昨日はありがとさんでした。
わざわざカニ蒲鉾まで気を使っていただき、感謝感激でした。(^ ^;

写真で見ると「つるがの舞」もなかなかのもんですねぇ。(゚-゚;)
「枯木の舞」といい勝負かもしれません。
けど、二度としません!(笑)
もし池に落ちたら、ここは魚のホッケになって泳ぐつもりでした(笑)

本当に寝不足だったようで・・
「年○りの睡眠時間は5時間で十分!」なんて言ってしまい
申し訳ございませんした(笑)
それに仕事まで支障を・・ ま、今さらこれはどうでも・・?(笑)

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2011/02/23 19:23 * edit *

ひたすら・・・感謝♪ (笑)

反撃に?来られたら、言うべきことを決めてましたが、忘れました。(笑)

あんだけ二人で舞ったのに、観客ゼロとは、寂しい限り。
でも池の主が今夜くらいに思い出して、涙を流してはるかもしれません。(笑)

昨日はマジ寝不足でしたが、寝なくてもあれだけ登れると分かったし、真面目な私もあっこまで仕事にちゃらんぽらんになれると教わり、もう恐いものはありません。ひたすら感謝です!(笑)

「つるがの舞」仕舞いにしないで、続けてくださいよ。
凍りついた池を、皆さんがご所望です! v-411

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/02/23 21:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/173-6ee5da53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

