チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

スイッチオン 

登山口に8時前、案の定、車は一台も、停まっていない。

まだ時期じゃないからと、でも、さすがにワカンは置いて出ようとしたら車が一台。
おじさんが降りてこられて

おはようございます、狩猟期間が一ヶ月延びたのは、ご存知で?

あぁ、ここのことかと、たった今、思い知る。(^^ゞ

久しぶりの三重側からの鈴鹿
見上げる尾根は、もうずいぶん雪が消えた気がするが

IMG_9177.jpg

山に入ればそれなりで、

IMG_9235.jpg


ましてや、花は、どうだろう。

里の「花だより」は、そろそろ聞くし、
管理の行き届いた植物園でも、さぁご覧~
と言わんばかりに、早春の花を、てんご盛りに咲かせてる。

うちの庭のキンポウゲ科も、管理がずさんな割には、まずまずで (^^ゞ

IMT_2054.jpg

本当にいいですか? まだ、なんもないかもしれん、

と、言われても、そっちの覚悟はできている、、なくても取り乱さないとか?(笑)

そういう時期だけに、無下に人は誘えないし、
ある種、当てもん、出るか出ないか、ま、出なくてもいいか、、と、(^^ゞ



出会った花はまだわずか、、

IMG_9197.jpg


IMG_9224.jpg


IMG_9212.jpg


山が花盛りになるのは、まだまだ先、

だから、全然、焦ることはないと思う。

ま、私はこれで、十分、満足だったけど、、(笑)

IMG_9250_thumb.jpg


感謝♪









CM: 8
TB: 0

コメント

それだけ見れば

もう十分と違いますか?(笑)

どうせまた私の事をネタに・・?(^ ^;

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2011/02/27 19:08 * edit *

団子より花

藤原岳近くは確実、雪融け早そうな孫太尾根でしょうか?
団子より花なチーさんですね。

温泉玉子 #EBUSheBA | URL | 2011/02/27 19:51 * edit *

SIVAさん

いや、ここで満足しまっては、何のために年が明けたか分かりません、、ですが、今年こそはアクセクせん!をモットーに。
ホンマか! よぉ~言いましたな。と、すでにダメ出し。(笑)

すいません、ネタにするような天気じゃなくて。(^^ゞ
でも、花にかまけて、はぐれないよう、気は遣いました。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/02/27 21:38 * edit *

温泉玉子さんは、団子?

雪は結構、まだありました。また雪の下には花がある、という時期でも、まだなさそうでした。

あの駒ヶ岳に雪中、行かれたのですね。色々と新兵器、秘密兵器をお持ちだし。まさか、凍ってる明神池で、氷上ラーメンとかは、なかったですよね?(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/02/27 21:44 * edit *

福寿草

もう咲き始めてるんだe-398
今年はどこかで福寿草に会えるかな~e-3
でも会おうとすると、必ず泥濘道のグッチャグチャが付き物なだけに、少々躊躇してしまう今日この頃でおますe-351

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2011/02/27 21:52 * edit *

梨丸さん

そうなんですよね、
私、初めて福寿草を見たのが藤原岳で4月でした(!)
雪はイヤというので待ってたら4月になったが、雪が解けた地面のことまでは想定外、ほんで葉っぱが巨大で別の花かと思った。(笑)
結構、目立つ色だし、花期も長いですよね、ただ晴れてないとパッとせん。

昨日は関ヶ原経由で帰りましたが、伊吹が真っ白で感動でした。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/02/27 22:06 * edit *

ニアピン

26日でしたか~
良い日でした!しかし、この時期は毎年ながら超残業です。当然、休日出勤もやむなし。
結果、27日に熊野へバイカオウレンor藤原へせっちゃん、パラボラ詣でと迷って、藤原水源地。ニアピンでしたね(笑)
しかし、猟師さんが大声出してて、猟犬が走ってて、撤退でした。
せっちゃん、パラボラさんには「麓の森」で残り花観てきました。
今日は雨で、鈴鹿の山は平野部から見ると、昨日より雪は確実に少なくなりました。春近しを実感です。

津 #eXKRrJAI | URL | 2011/02/28 22:46 * edit *

ふ~む

この日は花見と決めていたので、お声をかけようか迷ったのですけど、かけん方がオモロイかも、、と。(^^ゞ
いや、ハズレかもしれんと、しろくまさんは私がキレることまで、花の事より案じてました。(笑)

帰りは関ヶ原周りで、一応、駐車場とかチェックしたけど、どんな車か覚えてないぞと思い出し、(^^ゞ
山麓は花盛りだったんでは? 今週は一度ドスンと寒くなりますよね? 迷うところです。

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/03/01 15:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/175-83240313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

