チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

上を向いて歩こう 

仕事量が急きょ増えて、体かついていかん、年か?

今日も昼から仕事だと思うと、凹む、めり込む、陥没する!(笑)

こんな日は、山に行くに限るんだけど

仕事が来ると思うと気が急くし、、でも、明日からは、寒くなるというし、

行こか~ 止めよか~

えーい いてまえ~! (^O^)/   最近、こんなんばっかり!(笑)

ミツを東京に追いやって、私も急いで家を出た。

駅で、発車寸前の電車に飛び乗り、芦屋でも、バスにドンピシャ!
まるで六甲が、はよ来い! と呼んでるみたい、、(^^ゞ



今日の目当ては、マンサク

今年は満作、、じゃなかった、豊作? アタリ年なんだって、ホントかなぁ、、


おぉぉ 咲いとる 満開や!

20110302021.jpg


春、まず咲くから マンサク
でも、地味な小さい花だから、遠目で見ても見栄えがしない。

キョロキョロしてたら目が慣れてきて、
あっちにも! こっちにも! と、黄色を見る度、目が留まる


20110302036.jpg


今まで、気づかなかったところにもポツポツ咲いてるし、
同じような色のオオバヤシャブシと、よく見間違えたけど、今年ははっきりそれとわかるマッキッ黄!

マジ、豊作なんやー! (^O^)/

20110302095.jpg


でも、木が高いので、なかなかアップが撮れん、、

と思っていたら

おぉ!

20110302062.jpg
興奮冷めやらず、一軒茶屋まで来てしまった、(^^ゞ

でも、もうそろそろの時間なので、最高峰には寄らずに帰ろう、、

あれ~?  なんか木が白くない?

20110302103.jpg


もしかして霧氷?

霧氷やん! むっちゃ痩せてるけど、、私みたい(笑)

可愛い~~ ヽ(^o^)丿

20110302106.jpg


芸細やかに、つる植物にも付いている。 (笑)

20110302121.jpg


山頂に一本だけあるマンサクにも、

これ霧氷?

むちゃ寒そうや、、頑張りやぁ~

20110302197.jpg


霧氷を追っかけ、最高峰まで来てしまった。

あら、誰もおらん。

20110302122.jpg


実は、今年、まだ、最高峰に、来ていなかったのでした。(^^ゞ

今日がお初! (^^ゞ

セルフタイマーで、ポールとツーショット 記念撮影!

う、う、う、足、間に合わず! (>_<)

20110302124.jpg


お名残惜しいが下山、下山!

わぁ~ 霧氷がいっぱい!

20110302133.jpg


見上げる最高峰周辺も!

20110302144.jpg


なんか、大サービスやなぁ、、

でも、じっとしてたらさすがに寒い、

表に少し下ると陽が射してきて、腹が減っては「行くさ」(←?)ができん
と、陽だまりで、お昼。

それを食べたら 一気に下りなはれやぁ~  ヘイヘイ(^^ゞ

ミツからのメール受信、
「今日は、伊吹も富士山もあかん、の中だった。」

ふ~む、全国的に冬に逆戻りか、、


こっちもさっきから照ったり陰ったり、間違いなく天気は下り坂、、だけど

おにぎり食べてる目線の先に、見えているのは、もしかしたら、関空か?

20110302153.jpg


食べ終わって、発とうとしてふと、木の間から覗いているのは二上山?

20110302157.jpg


展望もサービスしてんなぁ、、



途中で氷雨がパラパラしてきて、急いで下る道すがら、

大規模な堰堤工事をやっているのに足が止まる、、さすがは年度末。

20110302188.jpg


ちょっとコーヒーでも、飲んでいこうと思っていたら、

なにやら物々しい音!

なになに?

あぁ、工事現場に機材をリフトで運んでる、、

20110302191.jpg


ボロイなぁ、、よぉ、揺れてるなぁ、

あれには、ゼッタイ、乗りたないなぁ、、、誰も乗せへんて!


おばちゃん、遅いよぉ~  とっとと帰れぇ~~(笑)


CM: 4
TB: 0

コメント

家計も豊作

仕事の量が増えるって、うれしいのか厳しいのかよお分かりませんが、仕事はできる人のところに多く集まるそうですよ。
お財布も豊作になっていいじゃないですか。

マンサクの黄色を見ると春近しと感じますが、こちらはまた寒の戻りで雪景色ですわ。
そんなんでこちらのマンサクは咲こうか、まだ待とうかお悩みでしょう。
豊作だといいのですが。

つか #SFo5/nok | URL | 2011/03/03 20:38 * edit *

きっぷ 買ったよ!

つかさん、こんばんは。
私の仕事が多いのは、給料を減らされて、みんな辞めてしまったからで、一つ終えても神戸にも行けない額。グチってどうする!(笑)

こっちも寒いんです、v-395 マンサクはあの蕾からムニュッと錦糸卵のようなのが出て、それ以降、畳めないんですよね、いったん咲けば勝ち! なんだけど、、
越前の春はゆっくりと来て、、爆発する。v-313 (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/03/03 22:21 * edit *

まず咲くマンサク大豊作
なんたるテンポの良さだこと
まさに、当日の乗り継ぎの良さに匹敵しますでしょうか

六甲にも久しく訪れてませんが、近場の山にすら訪れられない年度末の罰ゲーム的な慌ただしさでおます
新年度になってもしばらくバタバタしそうだし、日々戦々恐々としとります

74○ #m.2.LkcQ | URL | 2011/03/05 10:52 * edit *

ありがとうございます。

テンポよく、いきたいところが、花の方が追いついてくれません。
や、結構、同じところでウジウジやってるタチーなので(笑)今年も散歩進んで?2歩下がる、になりそー。(^^ゞ

春先は、お仕事、大変そうですね、
でも、花も天気もボチボチで、74〇さんが来るのを待っていると思います。v-221

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/03/05 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/177-8d30dda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

