チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

先生はエライ! 

体調不良で、医者の門をたたいた。
ほぼ、一年ぶりである。

「ふ~む 結構、腫れてますね」
扁桃腺を覗き込みながら先生。

去年も3月10日 同じ時期に来られてます。
はい。(笑)
その時に、血液検査をしました、赤血球値がとても低くて、、
はい。(汗;
では、今回も計ってみましょ、すぐですから。

医者嫌いな私が、一目置いてる、数少ない先生のお一人。

ちょうど1年前にも来院して、インフルエンザの検査ついでに血が薄いことが判明し、
これは尋常ではないと、すぐ病院で胃カメラを呑むよう、紹介すると、言い渡されていた。

その通告をみごとに無視し、1年間、ノウノウと潜んでおった、のでありまする。(^^ゞ

ほんとに、あっという間に結果が出て
赤血球、、○.○でした、
前よりも多かった、もちろん、低いことには変わりはないですが、、
今回、鉄剤出しときます、毎朝一錠飲んでください。

(ってことは胃カメラ免除か?) おありがとうござりまする~


今回の来院で、「血の件」が、ぶり返すことは明白だった。
もちろん出かける前にチョコを食べていく、くらいの配慮は怠らなかったが、
先生も、人の忠告を無視して、よぉしゃぁしゃぁと来たな、くらいのことは思われただろう。

しかし、まさか胃カメラの話をさらりと水に流して、代わりに血剤とは、、

さすがは先生! ヽ(^o^)丿

20110310002.jpg



去年、胃カメラ話を山友にしたら、
レバーとか、ホウレンソウを食べるようにしたらええのでは?
と、慰めてくれたし 

お茶友も、今がそんだけ元気やったら、血が濃くなったらどんだけ元気か
と、励ましてくれていた。

血剤、飲みますよ。

けど、これ以上、ほんまに元気になったら、
どないする、先生?(笑)

スポンサーサイト
CM: 4
TB: 0

コメント

薄い

「薄い」と言われて幾星霜、、、
その床屋も数年前に亡くなり、
この頃濃くなってきたのではと、
秘かに思う今日この頃。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2011/03/11 06:11 * edit *

年じる?者こそ救われる~(笑)

「薄い」と聞いて、ギクッとなるのは
私だけではなかったのですね。(笑)

最も私は血のことなど、普段はすっかり忘れておりまして、
「薄い」には、また別のトラウマが、、v-403

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/03/11 09:49 * edit *

薄いのは頭の外?中?

去年と同じことしていても、違うおつりが来る年頃です。
ご自愛くださいませ!といってもその違うおつりをネタにして
遊ぶチーさんでしょう。

チョコでちょこっと%アップ?

私も10代の頃は薄くて、錠剤のんでたなぁ!
血圧も80~90代やったし、
今や考えられへん!

さえ #- | URL | 2011/03/11 11:17 * edit *

頭の下、お腹の上! 言わすか (/_;)

チョコを食べると華字(?)がブー、
ってことは増血剤!と考えた親が、チョコをいっぱいくれました。2月のチョコも、当然、我が手に。v-221

>私も10代の頃は薄くて、錠剤のんでたなぁ!
>血圧も80~90代やったし、

ほんまですか!
私も10代の頃は、レバーの甘辛煮ばかり食べさせられた。
○○代では、昭和天皇の亡くなられる前の血圧が画面に出て、や~ん一緒や~、とか。(笑)
あの頃から、さえさまは進歩されたのですねぇ、私はいっこも変わってへんのや、v-406 (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/03/11 17:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/180-48ea995d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

