チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

海を渡って 

何もしなくても、時間だけは過ぎていきます。



いよいよ青春きっぷを使わないとヤバくなって
またまた、ミツをうどんで釣って、
四国の丸亀へ行きました。

丸亀と言えば、飯野山、、
の、麓のうどん屋でしょう。

IMM_3075a.jpg



前にも行ったとこですが、
前にも行って、また、再来したくなったのです、、



天気と、ミツの予定と、うどん屋の都合を合わせたら、昨日の月曜しかなかった。

昨日の月曜といえば、私が長年続けた仕事の最終日、

その日に休めと、いうのです。

いや、辞めていく者は有終の美など飾らず、未練も持たず、とっとと消えた方がええよ、
と、いうのです、、


ま、そうかもしれん。

岡山からマリンライナーで、海を渡ります

ほんとうに、穏やか、、信じられない、、

IMG_0126.jpg


そして、あの山のすそ野を目指します。

IMG_0133.jpg

一日に7本しかないコミュニティーバスに40分も揺られて、


そして、まずうどん。

IMG_0138.jpg

私は、自分で卵をといて、茹でたてのアツアツうどんを入れてもらう「釜玉」
ミツは、かけの大(うどん2玉分)をペロリ。

IMG_0140.jpg

ま、これだけで、来てよかった、と思う。


それから、飯野山に登って

IMG_0189_20110329111202.jpg


うどん屋さんは、あれかなぁ、、と、眺めて

IMG_0184a.jpg


そして再び、海を渡って、戻ってきた、、

IMG_0224.jpg


どうして、、

と思うほど、平和な海を渡って、、


IMG_0233.jpg


CM: 10
TB: 0

コメント

お疲れ様!

チーさんこれから毎日山ですか?
まぁチーさんの場合、声張り上げるとかほかにも仕事がおありだけど、
ホント、自然の中にいるとテレビの怖い報道の事、嘘のようですね。

さえ #- | URL | 2011/03/29 12:35 * edit *

定年?(笑)

長い間?お疲れさんでした。
雇われるのも忍耐ですが、雇う方も忍耐だったと想像します(笑)
これから毎日自由なんて羨ましい限りでございます。
ただ、くれぐれもそれ以上〇ケないでくださいませ。。(笑)

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2011/03/29 14:56 * edit *

さえさま

おありがとうございます。
声張り上げるとか、、足放り上げるとかですね。
昨日、待ち時間に駅のコンコースで、パンの本が目に飛び込んだ。
そういう転進もありましたね、、

移動中に読んだ雑誌には、原発事故終息まで10年とありました。
それだけの覚悟をして、前向きに生きんとね。

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/03/29 17:58 * edit *

SIVAさま

特に疲れた記憶もなけりゃ、体を張った覚えもない、
実にいい加減なものでした、もう忘れてるかも。

私はこれ以上、溶け?ないと思うので、
あなたもそれ以上、空け?ないで。

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/03/29 18:04 * edit *

とっとと

>辞めていく者は有終の美など飾らず、未練も持たず、とっとと消えた方がええよ、

まさしくその通りだと思いまする。
ワタシも、同僚が唖然とする中、とっとと消えましたが、
お陰さまで、うどんもおいしくいただけます。

青春18切符は、買わなくて正解だったあ~

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2011/03/30 05:57 * edit *

老師さま

経験者は語ってくださって、大変、勉強になってます。

その昔、私は4年間の勤務を終え、有終の美を飾りまくって辞めましたが、有終の美は後輩と素晴らしき仲間の手によって、みごとに別の形で開花しました。

切符5回分を一人で使うのは、正直、気が滅入ります。
たかが青春、されど青春、、せっぱ詰まればようやく動くタイプ。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/03/30 11:47 * edit *

100マイル珈琲

昔々、100マイル走ってでも飲みたいと思う超美味い珈琲を出すお店の物語を何かで読んだことがありましたが、丸亀のうどん屋さんは、正にその物語に登場する珈琲店に匹敵しますね
うどんフェチな私は、考えただけで生唾ゴックンでございます

74○ #- | URL | 2011/03/31 21:44 * edit *

へ~ そうなんや!

もしかして、74○さんも、ミツと同じでうどんを噛まずに吸い込むタイプ?

讃岐のうどん屋も色々あるようで、この店は以前、田んぼの中にポツンと建ってて、客は画像に写ってるネギ畑で、勝手にネギを引いてきて、うどんの薬味にしたという、ウソのようなホントの話。

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/03/31 22:24 * edit *

ガハハ[e:2]

さすがに熟練の技をお持ちであるミツ殿の域には達しておりませぬ

目指すは、噛まずにゴックンであります

74○ #- | URL | 2011/04/01 13:11 * edit *

おきばりやす~

うどんの早食い競争があったら言ってください、
迷わず参加させたいと思います。

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/04/01 18:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/182-7f7e73d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

