チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

森林植物園 

昨日は実家に用があったので、森林植物園経由で行きました。(^^ゞ

早出して、北神急行に乗って、
朝一 植物園に飛び込んだので、ユキワリイチゲは、まだ寝てます、、

IMG_0239.jpg


でも、スハマソウは、早起きです!

えっ スハマソウ? どう見ても、ミスミソウだけど、、、ま、いいか。

IMG_0238.jpg


や~ん 福寿草が生き残ってる!

見た中で、一番、初々しいのを貼っておきましょう。

IMG_0243.jpg

あぁ、カタクリは爆睡中、、、

寝相の悪いのがいますなぁ、、、人間と同じか、

IMG_0248.jpg


あっという間に、花見は終わり、、でも、せっかく来たので
他もチラッと、周ってみました。

ツツジなんか、全然まだや、、と、思っていたら、通りがかったオジサンが、
エゾムラサキが咲いとるで、、と、

えっ エドムラサキ?

違います! それは「磯じまん」みたいなやつで、

こっちはエゾのムラサキツツジ、形がアカヤシオで、雰囲気がミツバツツジみたい、、
寒さに強そ~

IMG_0255.jpg


おっ 梅も良い香りに包まれて満開です。

IMG_0263.jpg

なんか、梅っていいよなぁ、、

このくらい暖かくなってから咲くと、ゆっくり観賞できて、、


IMG_0275.jpg


背景に山が入るのもいい、、
IMG_0278.jpg

森林植物園の梅は、なかなかのもんでした。

それ以外では、

サンシュユ

IMG_0267.jpg

シナマンサク

IMG_0268.jpg


トサミズキ

IMG_0291.jpg


あとは、レンギョウ、オウバイ、ヒュウガミズキと、
早春の、黄色い花が目立ちます。

そして、野草のところに戻ってきました。

さて、どうかな?


おぉ! 起きましたか。

IMG_0300.jpg


逆にこっちは、早起きし過ぎで、もう眠そう?

IMG_0298.jpg


カタクリはどう?

うーん、もう一息!

IMG_0303.jpg


がんばれがんばれ!

IMG_0306a.jpg


あ~ はるかかなたのが、一個、イナバウアってる!

IMG_0307a.jpg


カタクリは、これからの花、、ま、これで、ヨシとしましょう。


それから、またちょっと寄り道して

やっと実家に寄って、その帰り際

門前の桜が咲いていた。

IMG_0419.jpg


というわけで、昨日は、梅と桜の両方が見れました、、

CM: 2
TB: 0

コメント

黄色い花

植物園育ちはドバぁ~と咲くので好きです。入園料が無料ならもっと好きです。(笑)

そうそう、帰路に黄色い花も見かけた!
これから旬のヒカゲツツジと、旬を過ぎた黄色のボンボン、三椏でした~

ツー #- | URL | 2011/04/04 21:40 * edit *

ほんまに?

入園料、、神戸に移住してしばらく待ってたら無料になります、かな?

欲を言えば、やっぱり、これから旬になる花が見たいですね。
まるで自分をみるようだから、、イテッ!

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/04/04 22:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/183-c6e17743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

