チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

…桧塚奥峰… 

Mちゃんとの定期

何の打ち合わせもなく二人の候補が一致、、、あれま、(笑)
行く山が、即座に決定! 

まぁ、互いに見てたのが、別の資料だったので、多少の微調整はあったけど。

それならやっぱ お泊まりよね~
と、性懲りもなく鹿の跳び交う真夜中ドライブ、、
もう青田発電所まで行ってしまおうということで、蓮ダムへと折れた、、
、、まではよかったが、真っ暗闇で、発電所がどこにあるのか分からない。
徘徊の揚句、ついにメゲ、引き返してホテルスメールの駐車場にて、一夜を明かす。(^^ゞ

夜が明けてから、厚かましくもフロントに押し入って、発電所は撤去か?と、聞いてみる。
この辺りの道を左に入った右手だと、丁寧に教えていただき、もう感謝感謝!
おトイレまでお借りしちゃって、めっちゃ、デカイ借りを作ったもんで
今度 ミツと来る時は、きちんと宿泊させていただきまする。m(_ _)m

問題の青田発電所 ↓
IMG_0684.jpg

発電所から辿った道は、緊張と感動の連続で 
期待のモミジも、標高1100m辺りの南斜面では、
それなりに楽しめたのではないかな? と。

IMG_0758.jpg


随所から望める展望に、歓声を上げながら、
桧塚手前でついに力尽き(笑) 大展望をおかずにランチ♪

IMG_0896.jpg


後で確認したら、35分もまったりしてた、← Mちゃんとは珍しい。(笑)

桧塚に登りきり、名物の笹原を、奥峰まで、あともうひと息!

IMG_0922.jpg


懐かしの桧塚奥峰

ちょっと陰ってきてるけど、眼下には、ヒキウス平も望め、、けど、あそこはもうええ?(笑)

見あきぬ展望を愉しんでたら
背後から 「チーさん?」 突然、声がかかった。

ヤ、ヤバイ!

という顔をしたそうです、私 (^^ゞ

みれば、よぉ~知ってるお顔とか、久しぶりのお顔とか、今まで空想上の人物だったお顔とか、、(笑)

ぎゃぁ~~~~ なんでぇ~~~~ \(^◇^)/

ってな大騒ぎになったのは、言うまでもないけれど、、 

IMG_0945.jpg


皆さんは、マナコ谷登山口に車をデポされてるらしく、
私らは、例によって65分の林道歩きが待っているので、お先に~♪

乗ってきません? 
いや、渓谷のモミジを楽しみますからぁ~ (^^)/~~~

IMG_0948.jpg



とかヤセガマン?
植林をガンガン下って、林道に下りて、観念のてくてくを始めたんだけど、
やっぱ最後に林道歩き 4キロ強は、キツかったぁ、、、いつもだけど(^^ゞ

モミジは、奇麗かった。 ← 笑  

IMG_0983.jpg

後、5分くらいでゴールというところで、皆さんの車に追い抜かれ、(^^)/~~~
もう後3分、というところで、ツ○さんが、わざわざ車でお迎えに来てくれた。
Mちゃんと二人、大感激! ヨヨヨ、、 (笑)

かくして念願だった今日の山行に、感動の1ページが加わりました。 


スポンサーサイト
CM: 12
TB: 0

コメント

いやぁ~ やっぱりヤセガマン!?

じゃぁ といってから姿が消えるまで早かったこと!
で、もうあの辺まで・・・もうあのあたりまで・・もう着いてるやろ とお二人の健脚ぶりを称えつつ・・・
なにせ〇襦袢バッチリまいた身が・・・
せめて残り10分位には出来たかと反省しとります。(笑)

私の膝 けっこういい線いってるなぁと昨日の確認
だた 今度は〇襦袢が・・・

またいつの日かよろしく~



コト #- | URL | 2009/11/09 12:45 * edit *

即行レスぅ~ (^◇^)

コトさん、昨日はありがとうございました!
陰ってきてた桧塚奥峰が、○の百ワットになりましたぁ~(笑)

えっと襦袢ですが、Mちゃんからの画像を見たら、下からベロンと▲×◎が出てるねん どーしよー(笑)

奥峰のキャンディーZoo は、決まりましたね! さっそく画像を盗みに行ってん。(^^ゞ

速すぎてごめんなさ~い、なんしか「下り鬼」のMが止まらんのだわ、、ここだけの話。(^^ゞ

そうだ、伝言してくれた?(笑) ほなまたね~ (^^)/~~~

チー #WcmT4hFA | URL | 2009/11/09 12:57 * edit *

チーさんはあの林道を歩かれるんだ!ということはナマコ谷の林道は大丈夫なんですね。冬に使っているルートの林道は閉鎖中で今年の冬は?状態です。明神も高見山の大峠も閉鎖されているし。行きつけてよかったって感じですね。

さえ #- | URL | 2009/11/09 13:49 * edit *

あのね

明神谷のことは、昨日、コトさんに伺いました。
高見峠も閉鎖ですか、
マナコ谷なんか、閉鎖するんでしょうかね。

昨日の林道歩きは想定内でした。
想定外は、山頂で山友にバッタリ逢ったことと、お迎えが来たこと(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2009/11/09 18:04 * edit *

昨日チーさんが歩いた千秋林道は私有地やからいつ閉められても文句は言えないですね。
冬ルートはナマコ谷ではなくて、ヌタハラというところですが、
ここがただいま閉鎖中です。

さえ #- | URL | 2009/11/09 18:33 * edit *

立入禁止

ヌタハラから行かれたことあります?

ヌタハラへ下ったらどうなるだろ?
六甲ではよく立入禁止から出てきて、立出禁止じゃないからいいか、とか屈んで入ればいい、、みたいなことをやってる。
すんません、内緒です。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2009/11/09 21:11 * edit *

立ち入り禁止

ヌタハラで立ち入り禁止の看板は見なかったですよ。
もっとも雪深い時でしたが・・・

千秋よりもっと急で長い林道が待ち受けています。
おまけに落石あり、もちろん普通車では無理です。
林道通らないルートもあるんですが、初めてではわからないと思います。(もちろん私もわかりません!)

林道の終わりからの登山道はしっかりテープ付いてますよ。
ヌタハラのコースって昔、地元の小学生が使っていたとの話です。

さえ #- | URL | 2009/11/10 07:09 * edit *

えっ どこが閉鎖中? (^^ゞ

ヌタハラの冬道、よぉ行きはりましたね。

ヌタハラ谷を詰めるのは、やっぱ美女二人ではムリだな、
誰か頑丈そうなのを二匹ほど担ぎ出さんと。

チー #WcmT4hFA | URL | 2009/11/10 09:27 * edit *

びっくりしました

チーさんの声を聞いた時は、え~~っ!?って驚きましたよ
何でこんな所に?ってね(失礼)
登ってこられたコースを聞いてまたまたびっくり
下山もめちゃ早くて、車で追いついた時には殆どゴールでしたもんね

重量オーバーの女性二人が乗っていたので、車に乗って頂くことができずに、スミマセン・・・・・・

おやじ #pSJ6Fihk | URL | 2009/11/10 23:40 * edit *

あのさ

おやじさん どーもでした。
まさに青天のヘキレキでした。

声ではなくて、この容姿に気づいてほしかった(!)笑

下山ははっきり言って急いでました。
橿原までの、Mちゃんエスコートはバッチリでしたが、その後大阪環状線で事故のため電車が遅れ、大河ドラマギリギリでした。

えっと愛車の重量オーバーは、美味しいカレーと伊賀牛のせいだと聞いてますけど(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2009/11/11 09:52 * edit *

初めまして^^

先日桧塚でお会いしたおかんと申します
今度お会いするときには
もうちょっと足を綺麗に上げれるようにしておきますので
また一緒にポーズとってくださいねぇ^^

おかん #4A9T8td. | URL | 2009/11/11 22:15 * edit *

ようこそお越しくださいましたぁ~

恐れ多くも、カキコに気づかず、
ひょろっと夜遊びに出てしまい
レスが大変遅くなりました、申し訳ございませぬ。(^^ゞ

何をおっしゃいますやら、バッチリ決まってらっしゃいまして、
左右のバランスもピッタシだった、ような?  v-436

次はキャツラ(!)にも、やっていただきましょう、両足とか? (^◇^)

と、と、というとこまで書いて、よぉ見たらカキコはさっきだった。
しまった! v-393 (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2009/11/11 22:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/19-9292a829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

