チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

連休その3~5 <ヤケクソ> 

結局、GWは、お天気に身を任せてたら
一日置きに山

つまりが、、 

<飛び石 5連チャン>


な、な、なんと!

 ←5 と言いたい、、になったのでした。(^^ゞ

自分でも、よぉこんだけ行くなぁ、、と呆れたけど、
案外みんなも、そんな感じだった? (笑)

4日みどりの日は、峰床山、
性懲りもなく、朽木行のバスに乗り、おかげ登山だった前回とは裏腹に
いとも簡単に登山口、学校前で下車。

しかし、降りたのはたったの二人で、これもなぜか、前回の坊村の時と同じ。
ま、あの時はオッチャンと二人、、だったんだけど、、
今回は、見ず知らずの女性と二人。

今にもヒルが出そうなジメジメした江賀谷道を、の~らりくらり歩いていたら、
さっき私を抜かしていった彼女が、サッササッサと戻ってきはって、

「こっちで道、合ってます?」

そういえば、前回の坊村から明王谷に行った時も、同じような感じで道を聞かれた。
その人には、志賀に下る途中でも、また会って、蓬莱山の水仙を楽しみにしてたけど
ダメでしたわ、、と、言っておられた、、(笑)

蓬莱山への道↓
IMG_3172.jpg

さもありなん。



そういえば、その次の六甲でも、
さらに、その次の次の六甲でも、人に道を聞かれた。
私って、よほど物知り顔(!)に見えるんや、、、、チガウか。(笑)

比良と峰床山の2回は、まだ雪解けしたばかりで道が荒れていて、踏み跡も薄く
確かに、これは迷いそう、、と思ったけれど、

六甲で、地図もなく、フラフラ歩いてはったら、
やっぱちょっと大丈夫か、、と思ってしまう。

ま、持ってても、迷う時は迷うんですけど。(^^ゞ


で、話を戻して だいぶ端折って

残りの3山のハイライト、、と言えば

峰床山では、めでたく見たかった花に逢えたこと。

この花も、その一つです。、
IMG_3581.jpg

これは、ブナの花、、以前、つかさんのブログで見せてもらったことある。
まったくの予想外だったから、これは、本当に嬉しかったな、、



峰床山に登ってお昼にしてから、大悲山口までの7~8キロをてくてく歩き
バス停に着いたんが16時半、、バスの時間が17時16分

これより早いバスは、14時台に一本あるだけ、
しかしながら、これはゼッタイ無理でした、私には、、(笑)




峰床山で、スルッと関西3dayカードを めでたく使い切ったので、
ホッとしたら気が抜けて
翌5日は、何をするでもなく家にいて、

アカン、こんなことではボケる!

と、一念発起

よーし! 飛び石5連チャンだぜ!

と、思いつくことになります。

しかし、6日の六甲は、しんどかったぁ、、全く足が上がらなくて
ですから、無下に足を上げたのではなくてね、、(^^ゞ

花を撮ろうとしゃがんだら、立ちあがる度にめまい、立ちくらみ、あれぇ~ 

だから、どうぞ、花に会いませんように、、、ウソ! (^^ゞ

画像は、ガーデンテラスからの神戸の街、、

もう、これ以上あるか、、ってほど黄砂! (>_<)
IMG_3788.jpg

わざわざ観光バスで展望を見に上がってこられた皆さま、ご苦労さまでございます、
また来てやって下さい、で、また、プリンも買ってね。(^_^)/~

翌日は先生宅のオープンガーデンで、
帰ってからちょっと寝たら、バッチシ元気になりましたぁ、、やっぱ若いわ!

で、ついに連休最終日、、
ミツが、行くなら登山口まで送る、、ってさ!

マ、マジかよ? 

たぶん、明日、締め切りの仕事に追われて、女房元気で留守、、がええぞぉー!
、、みたいな、念波を送った、、

ズボシやな、、 

まぁ、互いに持ちつ持たれつだからね、、(笑)

けどさすがに コンビニおにぎりには飽きたので、今日はパンだ! 

食べたん、やぶ蚊飛び交うヤブ山ですけど、、(/_;)

IMG_4105.jpg



一方、ミツも、私を送った帰り道、そこのパン屋に立ち寄って
明太子フランス(大好物)と、ナポリチーズと、お総菜パンの3つも買って、
帰ってさっそく完食!

ほんで、言うことが、あそこまでなら、いつでも送らせていただきますよ、、と!

どんなんやねん! 

ま、ええけど、、


六甲の観察記録は、近いうちに何とかします、、たぶん、(^^ゞ



スポンサーサイト
CM: 4
TB: 0

コメント

道先案内人様

つっこみ入れたほうが気力わくのかな?
(そんな問題やないて!)

ブナの花は大黒山でも咲いていたけど、高いところで
あんまりよく見えなかったわ。
今度もう一度見られるチャンスがあるかもです・・・
お花の方は気力充実ね。

さえ #- | URL | 2011/05/10 11:51 * edit *

もしかしたら、イヌブナかも、(^^ゞ

葉の裏が毛深い、葉っぱの側脈が13以上と多いので、
もしかしたら、私の見たのはイヌブナ、
ということに、今、やっと気づきました。
あブナい アブナイ!(^^ゞ 

大黒山のは、きっとブナ!
もしまた見にいくことがあれば、貼ってね。
その頃には、HPも復旧してると思う、、たぶん。
まぁ、しなかったらしなかったで、その時は、ドロン!v-38 (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/05/10 20:41 * edit *

おすがりしたくなる訳は!

溢れんばかりの教養、ほとばしる知性、優しさに満ちたvisual、光り輝く後光、男勝りのパワーなどなど、困った時にチー様頼みになるのは必然なのでありんす

74○ #- | URL | 2011/05/12 10:22 * edit *

な、なんですと?

暴れんばかりに、キョウヨ~
昨日より今日よ、、、明日より今日よ、、とやっている間に
庭木はボーボー、身体はガタガタ、、亭主ヨレヨレ、(笑)
頼ってこられたら、倒れまっせぇ~ v-220 (ワタシの勝ち?(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/05/12 16:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/193-bfecdcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

