チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

舟伏ですわ、、(笑) 

この土曜を外すと、夏まで山に行けないわ、、と、
亭主が 脅す  仰せなもんで

関係各位に土下座、、ウソ!、、、了解いただいて、



さ~て どこに行きますかぁ、、



行きたいところはヤマあれど、まだ通行止めだったり、自己責任だったり、、

で、早起きするとなると、キゲン悪くなるしなぁ、、
そこへ、

舟伏 とかどうです? たぶんお花がいっぱい♪

なーんてメール、、ひらひら~

いや、だからさ、一応、考えたけどさ、うちはさ、早いのがさ、アカンねん。



しかしその夜も、、


実はこの前、舟伏 とかに、行きましてね、、


え~~! またしても 舟伏! 



こう何度も同じ日に、、舟伏、、舟伏、、、と、聞かされるかよ、



もしや、舟伏が、私を呼んでいる?  


と、勘違いしたのも、、ムリはない! アリスギ?(^^ゞ




そうと決まれば ジカ談判! 



舟伏って、どこなん?

だからね 岐阜県のね、、能郷白山の近く、、言うても分からんよなぁ、、



ふーん、4時に起きればいいんやね。


そうそう、、そういうことよ。

うん? ってことは、、、

OK?  OK牧場! 





   \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ 


そう! 問題は駐車場、、満車までに、なんとか入らねば、、

だから4時半出発、、と、



あのさ、アクセスだけど、美濃関JICから東海環状道に入って関広見IC(終点)で降りたら、国道418にすんなり入れる。

意外に、ミツはノリノリ♪、で、アクセス バッチリ、

山もさほど、難コースではなさそうな気が、、


と、当日、ほんまに4時に起きまして
東雲の名神を、尼からら岐阜へとひた走る、、


三上山、、、撮っとる! ^◇^
IMG_4187_thumb.jpg


8時過ぎ、、首尾よく、駐車場に着きまして、、

あらぁ、、だーれもおらんよ、早過ぎた?


あるいは、おもっくそ時期ハズれ、 


そうこうするうち、車がボツボツやってくる、、

しかし、どれも、こっちをチラ見したまま、、素通り、していく、、

あの人ら、いったい、どこ行くの?
だからぁ~ この先にも、まだ、山あるんちゃうの?

と、地図に目を落としても、道はここで行き止ってる、、もしか場所、まちがえてる?

散々悩んで、、疲れてきた、、そのうち、一台が横にツーっと停まってくれて

ホッと一息、支度して、ヒル防止にスパッツとかも、一応つけて、、


さっき、数台が通り過ぎていった林道を、5メートルほど歩いたら、、




オヨヨ~~~ \(-o-)/




デッカイ駐車場が、その先にあり、
皆さん、そっちに停められて、発たれてたんでありました。


な~~んだ、、こんなに停めれるなら 急ぐことなかったぁ、、


ま、そ~いうこっちゃ。(笑)




とまぁ、こういう調子で書いてると、いつまでたっても書き終わらん、、

ので、手短に、、(^^ゞ



舟伏と言えば???


舟伏といえば、、イワザクラ

、、だそうで、、

ま、この駐車場の空き具合から言って、まず、イワザクラの望みはゼロに近い、、(笑)

けどまぁ、イワザクラが目当てってワケでもないし、、だったら 何が目当て?


だ~から、舟伏ってどういうとこかなぁ、、とか。 マジかよ、




そのイワザクラ、、目下、ひん死です、、(笑)

IMG_4286.jpg


なるほどねぇ、、岩(の隙間)に咲くからイワザクラ、、

予想と全然、ちゃう花だ。


残り花、、、たったの3輪、、よくぞ、生きててくれました。




、、そんなんでよければ レポ書きます、、 (笑)


ほんまは書きたい?




スポンサーサイト
CM: 6
TB: 0

コメント

イワザクラ

4月24日に行っかはった人が花も車も満開やて言ってはったわ。
私も行こうと思ったけど、ほかの山にして蕾固しでがっかりしました。
竜さんにも咲くって書いてあるけど、もうないのかな?

なにはともあれ、お二人のお出かけおめでとう!

さえ #- | URL | 2011/05/17 07:09 * edit *

ごっつぁんです!

私も、順番待ちで写真を撮る ってウワサを聞いて
ヒェ~~~~ v-399
と、なっておりました。
さすがに今回、そういうこともなく、諦めて通り過ぎる人を、わざわざ呼び止めたくらい。(笑)

鈴鹿にも咲くようですね、でも情報をもらったのはかなり前、私の知っているのは鎌さんですが、、

うちは夫婦で山が、なかなか困難なので、こんなんしか計画できませんけど、ま、お互い楽しめましたわ、全く別の次元で。v-411

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/05/17 13:57 * edit *

ようこそ岐阜へ♪クッククック

遠くからお越しいただきありがとうございます。

イワザクラの時期をすぎると、ニリンソウやらカタクリやら、キクザキやらいっぱい咲くような気がしたんですが、残っていましたか?

レポ、楽しみにしてま~す!

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2011/05/17 18:07 * edit *

かみちゃん! あわや 遭遇劇やったかも。 (笑)

土曜日でしたかぁ、v-411
私はそちらにズカズカと、お邪魔しておりました。

初めての舟伏山は、私の想像をはるかに超えておりまして、?????? の連続。
どちらかといえば、大人の山って感じ?
これは、時期的な問題もあるでしょうけど、、

トータルでいえば、なかなか有意義でしたよ。
ただしカタクリやら、キクザキいっぱい、、ってことはないです。 

レポ、ちょっと今、一日の半分ほど拘束されてて、なかなか書く間が取れないのですけど、なんとかやってみます、でも期待はずれかもよ? (^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/05/17 23:01 * edit *

またまた岐阜だったのね

チーさん、はるばるこりもせず岐阜にようこそ

おいでになる事がわかっていましたら・・・
山頂でぱ~っと豪勢にパーティが出来たかもしれなかった
なに?尼姫はおしのびですか?
これからは岐阜の低山は暑いよ~

岐阜に来てくれてありがとう。

まっちゃん #DjvZa1V. | URL | 2011/05/19 20:38 * edit *

岐阜は広いな、大きいな~♪

まっちゃんも、お出かけだったでしょ?

夕方にデジブック見せてもらってたら電話が入って、今、続きを見てました。
凄い! かっこいい~~~ v-437
白と碧、アイゼンとピッケルの世界なんて、私には考えられへん。
見せてもらうだけで、丸儲け。\(^o^)/ (笑)

岐阜の低山、これからヒルですよね? 
高山は降参(^_^;/~ だし、どこに行こ? (^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/05/19 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/195-01acdaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

