チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

「岳」 

今日、たまたま時間が空いたので、チャンスや!と、

「岳」を観にいってきました、、近所の映画館、モチ、1000円で。(^^ゞ



「岳」が映画化されると聞いて、主演が小栗旬だと聞いて、

もう、それはそれは楽しみにしてて、、

でも行くまでに、こ~~~んなに時間がかかった、、

そう! いかにも、私らしい。(笑)


こんだけ待つんなら、DVDや、テレビまで待っても良かったが

やっぱ、北アルプスのあのスケールは、映画館のスクリーンで観るのがいいよね。

もっともっと、山の映画があればいい、、それもこういうほのぼのしたやつ。

えっ ほのぼのしてなかったって? (^^ゞ



ミツは、小栗旬を見直した、、、と言ってる

大河の石田三成をやった時は、頭で演技する役者だったけど、

今回の「岳」では、立ち姿、座った姿勢からして筋肉で演じる役者になってた。

それも、アクションドラマとは別の、山で使う筋肉を、ちゃんと、使い分けてたかなぁ、、って私も思います。(^^ゞ


あと、長澤まさみさんは、いい女優さんだけど、
ちょっと指がキレイすぎ! これは前にも思った、、

とにかく、山や、岩やる人の「指」じゃない、、
メイクでどうにか、ならんかったのかな?




でもって、結論、、、


私は雪山をやらないし、できないけれど

小栗旬が救助に来てくれるなら、やってもいいかな、、、 なんちゃって。(笑)


スポンサーサイト
CM: 10
TB: 0

コメント

がく、ガク、、、

観に行こうと思っているけど、まだです。
そうかあ、キレイすぎの指かあ、、、
ワタクシ、自分が紅葉のような手なので、
白く長い指で、顎などすっと撫でられたら、
人生やり直したくなってしまう。
うむ、やっぱり観にいかねば。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2011/05/27 06:04 * edit *

あの食堂は稲子湯なんやって、そやからぼちぼち八ヶ岳の表側(向こうの人はそう言うけど)へ行ってみようかと思っています。
雪の上、ザクザク走りたいわ、と言いながら、この間の鍋倉で二回も滑って、一回は沢に落ちそうやったわ。
男前のガイドさんが、すぐに止めてくれたけど。

さえ #- | URL | 2011/05/27 07:18 * edit *

指、、手、、

長澤まさみさん、大河の「天地人」の時は忍者役 でしたか。
あれは、忍びの手でもなかったですよね。
岳では、あの指で崖をよじ登るので、まるで愛情のもつれか、サスペンス?(笑)

老師の紅葉指、気づきませんでした。(^^ゞ
まさに、今が花ですやん! そして秋には色づく! ヽ(^o^)丿

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/05/27 14:05 * edit *

稲子湯

なるほど、八ヶ岳の東側ですか、東京からなら便利そうだ。
ナポリタンは、売り切れてるかもね。(笑)
そう、市毛さんの笑顔、良かったですね。

あの雪の上をザクザク走る姿は、漫画のイメージピッタリでした。

うーん 男前だけでは、、
やっぱ、小栗旬を呼ぶのには、クレパスにまで落ちないと。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/05/27 14:16 * edit *

小栗旬

小栗旬君をお好きだったとは・・・・さすがまだまだお若い。
筋肉で演じる役者ですか。なるほど うまいことをおっしゃいます。 実は全巻持っている私としては ちょっとミスキャストではないの~と思っていたのですが すごく楽しめました。
雪山をひょこひょこ走っていくところは 原作のイメージ通りでした。
男飯の話好きだったけれど これは原作の方が好きかな。 いろんな批評がある中で私には面白い映画でした。 こんな映画がいっぱいあると良いな。

どら #LezRqYSM | URL | 2011/05/27 19:44 * edit *

小栗旬

まず、名前が良いですね。(笑)
上昇志向、ってかポジティブなところ、コワいもん知らず、つまりが若いとこ、、(笑)

今日、某雑誌に井○和幸監督の、ぼろくそ批評を読みました、そこまで書くかっちゅう、、気ぃ悪かったけど、他人は人やね。(笑)

ああいうアングルで山を見ることがないので、それだけでも得した気分。でもま、雪山は映像の世界だけでいいです。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/05/27 21:50 * edit *

雪山

雪山やらへんし・・
映画の世界だけでいいです・・
なんて行ってみたい!って聞こえて仕方がないけど・・
撮影されていたのは独標という話やけど、お天気のいい日は日帰りできるし、関西のぐちゃぐちゃの雪の上歩くより快適なんやけど、もっとも私はこの日、片目の調子が悪くて、丸山で引き返してきました。
映画みたらまた行きたくなりました。

http://kamikouchi.okoshi-yasu.com/200903nisiho/200903nisiho.html

雨降りは暇!映画置いといたら良かったわ。

さえ #- | URL | 2011/05/28 09:06 * edit *

雪山

独標くらい、行って来たら?
と、よく言われます。(笑)
が、以前、富士見台についていって、もうこれで十分、楽しんだかなぁ、、って。
ま、早い話が、欲がないんですね、、チガウカ。(^^ゞ

さえさんは、雪山ジャンジャンですよね。
いつも、凄いなぁ、、と感心しとります。

映画の三歩が、コーヒー飲むシーンだけ、つき合いたいねん。v-398

>映画置いといたら良かった

西田敏行のんとか、大阪国なんかも、まだ、ありますやん。
でもみんな考えること一緒だから、きっと混んでる、そんなん別にええか。

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/05/28 11:10 * edit *

原作もええよ!

小栗旬にぞっこんのチー様e-266
映画も面白うございましたが、是非、原作の「岳」も読んでいただきとう存じますv-234
映画とは違った感動が得られると思いますe-319
ハッキリ言って感動して泣けますe-348

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2011/05/30 22:02 * edit *

オーレディ!

梨丸さま

更新しないと、いつまでも小栗旬さま、どっぷり~v-78
みたいですよね、そうだけど。(^^ゞ

実はすでに数冊、読破しておりますのよ。
お借りした物、ですけど、、(^^ゞ
「もしドラ」の方も、ただいま予約番号24番で、こちらは予約158番目から待っております。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/05/30 22:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/197-6b0f3277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

