チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

予報が晴れなら、、 

一週間以上、六甲を空けると、エライことになる、

というのが最近の教訓。

昨年に比べると、すご~くヒマ のはずなのに、

たまたまのワケありで、10日間ほど六甲に行けなかった、哀しい記憶が、未だに尾を引いてます。

ですから、電車から見た六甲が(電車に乗らんと、山が見えないんですけどね、)

上半分、ちょん切れてても、予報が  なら、行かねばなら~ぬ。
止めてくれるな、、

え、、誰も止めてない? (^^ゞ


ま、ガスガスでも、降りさえしなけりゃええわけで、、

だけど、ふとうっかり、展望の道なんぞを選ぼうもんなら、アナタ

ただただ凹む、ばっかし、、(笑)


IMG_6073.jpg



、、、なので、、

ここはつとめて沢沿いに、、で、降ったら渡渉、(>_<)、、、と尾根に逃げ、、

ってな感じで、ええか、、



と、まずは沢、、

さすれば なんと!

IMG_6086.jpg


綺麗ですやん! 


都会の沢とは、思えない、、(笑)


6月の六甲は、ウツギ、イボタノキ、ヤマボウシ、エゴノキ、カナメモチ、ノイバラ、などなどの、白花がいっぱいで、


ウツギ
IMG_6255.jpg


ヤマボウシ
IMG_6096.jpg


ノイバラ
IMG_6260.jpg


イボタノキ
IMG_6250.jpg


カナメモチ
IMG_6084.jpg


あっちこっちで、優雅に花穂を垂れていて、
さしずめ、ジューンブライドだ、、、って、

毎年毎年、思ってる。(^^ゞ


なかでも、タンナサワフタギの花が、淡く浮かんでいるのが、
まるで純白のぬいぐるみ、

IMG_6133.jpg


タンナとは「済州島」 済州島で最初に発見されたから。



、、というゆえんからでは、ないのだけれど、

私は、この花が、あっちこっちで、ふわふわ群れてる六甲が、

一年中で、最も好き、、

IMG_6134.jpg


行き当たりばったりでも、結構、どこでも会える♪
ということもあるかな、、


ただ、梅雨時の花としては珍しく、傷みが早くて、すぐ黄ばんでヘシャケてしまう、


昨年の画像
IMG_1732a.jpg


それと、晴れてこその花、、、なので

こ~んなにガスで、曇り模様の日だったら、

単に綿、コットンを、木に乗っけてます?

IMG_6151.jpg



それと、晴れた日よりもボケるので(画像が)

後で見ても、何の花か、よぉ わからへん、、(>_<)


IMG_6132.jpg


ま、それもこれも、贅沢な悩み、ではあるのですけど、、


で、オチ? ですが、、(笑)

まぁ、何がビックリしたかって、布引の滝に水がある! (>_<)

失礼しました (^^ゞ 水はたいがいございます、と思います、(笑)


いつもは中国語とか、インターナショナル言語が、ビシバシ飛び交っている迷惑、、ちゃう、名瀑なのに、

今回は、下りてきたら 滝見台が、ガーラガラ!
だ~~れもおらん。

雄滝
IMG_6296.jpg


もう5時前で、遅くなったわと、雌滝への石段をひたすら下っていましたら、

ヒールのお姉さんが、お独りでコツコツ上がってきはって、

「この上に、滝あります?」



なんと、あか抜けた、、、あれは、関西人ではない、、(笑)

ってな方に、お一人、会っただけでした。







スポンサーサイト
CM: 4
TB: 0

コメント

美味しそうな沢

六甲にも良さげな沢がありますね〜e-266
何が良さげかってe-4
それは、お魚さんが泳いでいそうなってことでございますe-2
次回は釣竿持参かなe-348

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2011/06/11 11:59 * edit *

さいです!(笑)

お魚さんですかぁ、、
たまに、沢ガニとかを見ますけど、、

あっ そう! 奥池には、鯉がおります。
酢味噌を持って是非どうぞ!   

ただし、コイの怨みを買わぬよう、←発想が名古屋のオッサン的、(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/06/11 18:05 * edit *

あの日あのとき

穂高湖にお魚がおったような。
震える手で缶ビールーを握りしめ、
ほどよく冷えた縦走弁当を食べた
寒々としたシーンがよみがえりましたぜ。
中国ネエチャンにも拉致されたなあ。

名古屋のオッサン #ZoFvGTEA | URL | 2011/06/12 09:42 * edit *

ぎゃぁ〜〜〜〜 \(-o-)/

いやぁ、さすがは記憶の帝王だ!
わたしゃ その縦走弁当のイイダコが、美味しいよ〜んと、
手招きしていたことしか覚えてない。(>_<)
あ、岐阜ゼリーのツルンとした食感も、だけど。(^^ゞ

穂高湖に、お魚、おりましたかぁ。
いやはや気づかなかった、見上げた千里眼! v-416
気ぃつけなあかんわ、ほんま、雨の休日に書くコメント。
そっちかい! みたいな。v-516(笑)


チー #WcmT4hFA | URL | 2011/06/12 17:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/200-e6dd5b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

