チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

雨のやみ間に、、 

週末の山は、お天気に見放され、お転機、、いや、お延期、、

早い話が各自、自由行動、、ということになったので、
さ~て、どーすっかなぁ、、

普通、山に行くときは、前夜に準備を整えて、朝  をはめたら即、出発!

、、なんだけれども、玄関開けたら外は雨~~~ 
30分待っても、外は雨~~~ 

そんな、プロ野球やないんやし、、待ったって晴れるかい!

分っとる! けど予報は、阪神間、一日曇りか、最悪でも雨は昼から、、のはずだった。
だ~から、こんなに早起きしたも~ん。

というようなことが続きますと、たいがい、メゲます、凹みます。

どうせ、明日もアカンで、、私、見捨てられたんや、
そんな、大げさな、、、(笑)

それはさておき、、今日は昨日より明るいし、明日より天気、マシみたいだし
さ、どうすんの? 行くの? 行かんの?

え~~~~ 行くのぉ? こんなに曇っているのにぃぃ、


行くんだったら、さっさと起きよ!

と、亭主に叩き起こされて、、泣く泣く山へ、、、

あ~ 私って、可哀そ~

な~んてこと、ありえます? 

我が家では、ありえます、、んですよねぇ。(笑)



7時半に、車に押し込まれ、登山口で降ろされて、
後は、運を天に任せてネ、、と
自分は、とっとと引き返し、新幹線で東京へ、、(^.^)/~~~

これってあれよ、まさしく  姫捨て、


もう捨てられたならしょうがない、、と、トボトボ歩きはじめます。

こ~~~~~んなにガスなのに。

IMG_6505.jpg


幸い? 雨は降ってない、、、、、降ってたら即 帰る、

だけど道も草木もベチョベチョで、あっという間にズボンも服もビッチャビチャ!

あぁ、私って、なんて不幸、、はよ、拭こう、、、、なんのこっちゃ。(笑)

当然、こんな天気でも来た、じゃなくて、追い出されて来たのには、
花、

ネライは、花以外の、何ものでもない、、、けど、

まぁ、花も何も、ベッチョベチョだ!

IMG_6488.jpg


きょうび、ネジキの花を見て、いい歯並びねぇ~

なーんて思うの、私だけ? (笑)

そういえば、かの歯間ブラシも、歯ブラシサイズに成長し、、

IMG_6478.jpg


これなら、私好みの「やわらかめ」  意味不明ぇ~~? (笑)

暗くたって、小さな花だって、なんとか撮れる、、

IMG_6483.jpg


IMT_7140.jpg


意外とカメラは、ゴキゲンさん?



ならば私も、ゴキゲンにならざるを得ない。

急いできたので、お昼を買ってこなかった、、ってか、雨が降らん間に下山したかったので

(実際には、昼からも降らんかったんだけど)

まぁ、パンでも買って帰るかな、、と歩いていたら

登山口で紳士が地図を広げてる、、

出てきた私を見るなり、すいません、取りつきはここですか?

はい、え~~~と、そう、ここをまっすぐに、、枝道あるけどすべて無視
とにかくまっすぐ、まっすぐに、、

行ってらっしゃ~い と、お見送り、、(^_^)/~

オジサンも、雨のやみ間に、がんばって来たんやねぇ、


さすがに昨日、山で会った人は、このオジサンのみ、、でした。


スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

花かぁ!

おはようさん、久しぶりでんなぁ!
先週は雨の中じゃなくて「加賀大日岳」は晴れてました。
この私が、一粒の雨に降られることもなく逆に顔も腕も
日焼けでヒリヒリするぐらいなんです。
この山にも白い花や黄色い花もたくさんあったんですが、
全然判りませんでした。
ただ下山途中で「ササユリ」(これは判る)が一輪だけ(ホントに一輪だけ)咲いてました。

単独行 #0z4M9REw | URL | 2011/06/21 09:56 * edit *

加賀大日! レポ書いてぇ~

兄さん こんばんは!
最近のお花さんに向ける切々たる思い、凄まじいですよね。感服!(笑)
荒牧のバラ、何種類も撮ってはったんはビックリした。(笑)

そうですよね、石川まで行けば晴れてると分かってたんだけど、湖北でも遠いかなぁ、、って。
なので無理して湖北まで行かなくて良かったんす。(^^ゞ

私の中では、白い花=サンカヨウ 黄色い花=フクジュソウ たぶん全問 v-430

へ~ ササユリ 一輪ってのがまた良いですよね。
ササユリお好きなんだ! 覚えときます。(^^)v

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/06/21 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/202-da8d313f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

